FC2ブログ

9/3(月)の稽古

今日の稽古には板倉さんと淺田の二名に加えて京大応援団の佐藤さん、東大の須山君、ポンさんが来られました。

お客さんの比率が60%を占めています。これだけ多くのお客さんが占める部活も珍しいでしょう。
一回生の皆さんも恐れず是非来てください。

さて稽古では佐藤団長は普段のメニューを、須山君は浅香山部屋メニューライトバージョンに挑んでもらいました。
二人とも初めてやるとは思えないほどこなせていました。
次はもう少し厳しくしてもいいかもしれません。

相撲部は見学者に応じてメニューを変えていくので体力に自信のない一回生もどんどん来てください、

稽古後は和風オムライスを食べたいという須山君の要望に応えるべく綴に行きました。
久しぶりに和風オムライスを食べたのですが、おいしかったです。
ちなみにその後須山君と板倉さんと三人で二ぼ次郎にも行きました。
板倉さんはダイエット中です。
もう一度言います。板倉さんはダイエット中です。

記録:国公立会の高安と呼ばれた淺田

双青戦

第41回双青戦が開催されました。

☆団体戦

京都大3-2東京大
板倉●(突きだし)○野口
山口●(寄り切り)○田辺
淺田○(寄り切り)●湯浅
吉田○(不戦勝)●須山
大津○(寄り倒し)●益田

以上の結果、優勝

☆個人戦Aリーグ
山口○(寄り切り)●田辺(東大)
山口○(押し出し)●益田(東大)
山口○(寄り切り)●吉田(京大)
山口○(寄り切り)●大津(京大)

吉田○(寄り倒し)●田辺(東大)
吉田○(引き落とし)●益田(東大)
吉田●(寄り切り)○山口(京大)
吉田○(寄り倒し)●大津(京大)

大津●(寄り切り)○田辺(東大)
大津○(寄り切り)●益田(東大)
大津●(寄り切り)○山口(京大)
大津●(寄り倒し)○吉田(京大)

以上の結果、吉田、山口決勝リーグ進出

☆個人戦Bリーグ
板倉●(送り出し)○野口(東大)
板倉●(寄り切り)○湯浅(東大)
板倉●(寄り倒し)○淺田(京大)

淺田●(寄り倒し)○野口(東大)
淺田○(寄り切り)●湯浅(東大)
淺田○(浴びせ倒し)●板倉(京大)

以上の結果、淺田が決勝リーグ進出

☆決勝トーナメント
山口○(寄り切り)●淺田(京大)
吉田●(押し出し)○野口(東大)

☆優勝決定戦
山口○(寄り切り)●野口(東大)

以上の結果、山口優勝

☆三位決定戦
淺田○(寄り切り)●吉田(京大)

以上の結果、淺田が第三位

団体戦優勝、山口さん個人戦優勝、淺田さん第三位という素晴らしい結果となりました!!日頃の稽古の成果を存分に出すことが出来たと思います!!
個人的には、板倉さんの相撲がとても興奮しました。凄く良い相撲でとても感動しました!

明日9月2日 全国体重別(大浜相撲場)に山口さんが出場します。気合い充分、明日も皆さんを圧倒させる相撲をとる準備は出来ています。
是非応援しに来て下さい!!

記録:糖尿病に恐れる川畠

8月30日(木)の稽古

今日は東大戦前最後の稽古でした。といっても特別なもとは何もしてません。

参加者は板倉さん、淺田、大津、川畠の四名でした。

若干一名相撲を取るべきではない状態のデブが混ざっていましたが、東大戦の準備をちょろちょろしてました。

そのせいかあがりかまちがスッキリしました。きれいなかまちを久しぶりに見た気がします。

稽古では大津と板倉さんが三番相撲取りました。
そのころもう一人のデブはカメラの操作とちゃんと印刷されない賞状に四苦八苦してました。

稽古後は二ぼ次郎に行きました。
板倉さんは二日ぶりだったそうですが、また同じメニューを頼んでました。
あっさりしておいしいそうです。

記録:主将兼雑用の淺田

8月27日(月)の稽古〜浅香山トレーニング夏の陣〜

本日の稽古は板倉さん・山口さん・淺田・大津が参加し、北大から上仲主将がいらっしゃいました。

ところで、僕は七大戦の後から台湾に行っていたのですが台風の影響で8月23日に帰る予定が25日まで帰れなくなってしまいました。LCCを使っていたのですが、あれは欠航時に無料で振り替えられないなどのリスク諸々含めての安さです。台風がそこらへんをうろついてる時にLCCを使うのはギャンブルでしかないので本当に気をつけたほうがいいですよ。

少し遅れて僕が土俵に着くと淺田が「じゃあ今日は浅香山で(笑)」とか言い出して、まーたいつもの笑えない冗談かなと思ったらどうやら本気のようです。先週のクレイジーなブログを見て何やってんだこいつらと思っていましたが、まさか今日もやるとは。しかし、どうやら上仲主将のリクエストのようだったので仕方ないです。1週間ぶりくらいの運動なので四股を踏むと普通に気分が悪くなったりしましたが、なんやかんやでやり遂げてしまいました。慣れって本当に恐ろしい。しかしさすがに冬とはキツさが段違いでしたよ。最近本当に相撲が取れる人が少ないのでまたトレーニングが増えそうです。

稽古後はルネに行って食事をしながら七大戦の反省会などをしました。上仲主将からは新歓のコツなど色々ためになるお話をしていただきました。あとこれは北大の方に向けてですが、上仲主将の食トレ具合はまあボチボチでしたよ、ボチボチ。

記録:エアコン28度じゃ暑くて寝られない大津

8月25日(土)の稽古

本日の稽古は佐藤監督・板倉さん・淺田さん・ 川畠が参加しました。今週は少数での稽古が続き、とても寂しかったです。しかし、マンツーマンの指導を毎回受けることが出来たのでラッキーでした!!

本日の稽古は、人数が少ないということもあり各自でメニューをこなしました。淺田さんは筋トレに力を入れ、腕力に磨きをかけていました。板倉さんは私と相撲を取ってくれました。ちなみに、板倉さんは帰省の間に体重が増えたと嘆いていました。私は久しぶりに相撲を取ったので、すぐにスタミナが切れ悔しかったです。佐藤監督や先輩方に、立ち会いやまわしを取る相撲について教えて頂きました。私は投げにこだわりすぎて、状況に合った相撲を取れていないと分かり良い勉強になりました。

稽古後はサイゼリアに行きました。私は明日の大会に向けて減量しなくてはならなく、サラダを食べました。監督や先輩方は、大盛りパスタやドリア二人前、ピザを食べていました。私はお腹と背中がくっつきそうなくらいお腹が減っていたので、羨ましさと悲しさの目をたくさんビームしときました。

記録:帰り道に借り物の自転車を撤去され、途方にくれる川畠
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード