12月4日(月)の稽古

今日は筋トレをしました。
2回生には腕立て伏せのノルマ100回が課されていました。淺田は山口に特に愛されているので+50回でした。いじめじゃないのでご安心を。体格に合った練習メニューってやつです。恐らく。

弟子の淺田が失言する度に破門をしてる師匠の山口ですが、なんやかんやで師弟関係は継続しています。
山口が本気で淺田を破門するときは、それすなわち京大相撲部の崩壊のときなので、できれば良好な師弟関係が継続することを望みます。
まあ淺田が失言しなきゃいいんですけどね。

淺田と大津が上半身のトレーニングに励んでいる間、板倉と堀野の軽量級コンビは土俵の周りを摺り足でスリスリしてました。
文面にするとかわいらしい感じですが、ボチボチキツかったです。
冬の間に来シーズンのための貯金をせっせと作ろうと思います。
あとは鋼の肉体を手に入れたい(切実)。
筋トレ頑張ります。

稽古後に栗木氏が土俵に来訪されました。
引っ越しをする関係で要らなくなった家具を譲り受けることになりました。

その後は皆大好き綴へ行きました。部員は皆何かしらのメニューの特盛を頼みました。
栗木氏、ごちそうさまでした。

記録:淺田の上半身、特にお腹まわりが謎の進化を遂げてダルマみたいになってます。一見の価値ありです。板倉。

12月2日(土)の稽古

久しぶりに晴れてましたね。晴れてた割には寒いです。冬の訪れですね。師走です。年末です。えらいこっちゃ。1年って早いですね。

さて本日の稽古は松井さん・佐藤さん・廣川さん・板倉・山口・淺田・堀野・大津・菱沼・大江が参加しました。
松井さん、寄付ありがとうございました。

土曜日は相撲することになってるので相撲しました。まわしになるときは寒いなーとか思ってましたが、四股を60回も踏めば汗が滲んできました。四股って偉大。

さて相撲ですが、最近やる気に満ち溢れてる二回生コンビが相撲頑張ってました。堀野は山口に勝ったりしてました。割りとガチンコ相撲で勝ててたっぽいので、堀野はこの勝利を忘れることなく相撲に励んでもらいたいものです。ファイト~。

大津もバンバン相撲してました。攻め続けるのが彼の良いところですね。松井さんや佐藤さんをゴリゴリ土俵際までもっていくパワーは素晴らしい。あとは勝ちきれるかどうか。この冬に鍛えてさしあげましょう。ファイト~。

淺田は諸事情により山口師匠直伝の筋トレに励んでました。あれだけ頑張れる彼のストイックさは尊敬に値しますね。この事を直接言うと「もっと誉めてくださいよ~」ってうるさいのでブログで誉めておくことにします。
他大の皆さんも彼に会ったときは積極的に誉めてあげてください。喜ぶと思います。知らんけど。

山口は相変わらず強かったです。ぶつかり稽古頑張ってました。それはもう本当に頑張ってました。同期が頑張ってる姿を見るとやらにゃいかんなと思いますね。

さて稽古後はうどんを食べに行きました。
特に変わったこともなく皆うどんの大大を食べました。ダイエットしてるとかいう廣川さんも大大を食べました。ダイエットとは。

記録:ブログに対するやる気があったのでいっぱい書いた板倉

11月30日(木)の稽古

11月30日(木) 天気:曇り 気温:意外と暖かい
今日の稽古はトレーニングでした。
僕は足がぷるぷるになりました。
2回生たちは腕立てふせなどなど頑張ってました。
皆一生懸命でスゴいなぁ~って思いました。

記録:ブログに対するやる気があぁって感じなので小学生の絵日記みたいにしてみました。絵ないけど。板倉

11月29日(水)の稽古

学祭期間中でしたので、暫く稽古はお休みしてました。12月末まで平常通りの稽古です。稽古納めをいつにするかは考え中です。毎年いつにしてたっけ。

今日はそれほど寒くなかったので相撲しました。いつもは学祭が終わってからは筋トレなんですけどね。相撲しちゃいました。
ちなみに今年の筋トレは山口副主将兼トレーナーのもとビシバシやる予定です。ビシバシがどの程度か分からないですけど、来シーズンには京大部員の磨きあげられた鋼の肉体をご覧にいただけるでしょう。

相撲ですが2回生コンビの動きがよかったです。
板倉は大津を正面で受けるのが難しくなってきました。勢いがある若手って素晴らしいですね。

ちなみに小西前主将も来ました。卒試があるから怪我したくないと実にもっともらしい理由で相撲は回避しました。卒試に向けてお勉強ファイトです。

稽古後は淺田が愛してやまないJKのもとへ向かいました。JKのお肉を堪能したいらしいです。ハレンチですね。まあJKはとあるハンバーグ屋さんの略称なんですけど。全然ハレンチじゃなかったですね。失敬。

ご飯を食べたあとは各々の移動手段で帰路につきました。山口は原チャリで。小西さんと板倉は自転車で。淺田と愛車シルバーファング号を失った大津は歩いて帰りました。

記録:今日のハイライトはシルバーファング号です。板倉

11月11日(土)の稽古

今日はドイツ人アーティスト2名が相撲に興味を持って是非見学したいというので、まわしダンスではなく相撲にしました。

11月11日ですね。ゾロ目です。ポッキーの日らしいですが見方を変えれば人が4人立っているようにも見えます。
つまり何が言いたいかというと、今日の参加者は板倉・山口・淺田・大江の4人でした。ポッキーの日に合わせて参加者の人数も調整してくるとはさすが相撲部ですね(o^-^o)。
主将は人の少なさに嘆いておりますぞ。

まあ佐藤監督と菱沼が女子練習会に赴いたことを考えれば実質6人になります。ヒトガ オオイッテ
ステキ。

さて稽古ですが淺田が英語で稽古の内容をアーティストに伝えているなか、軽めの稽古が行われました。板倉と山口はあまり体調が良くなかったですが、少し相撲しました。久々に山口と相撲した気がしますが勝たしてもらえませんでした。

稽古が終わってアーティストの方々に話をうかがったところ、来週も来たいみたいなことを言ってました。相撲の魅力を伝えられたようで良かったです。

稽古後は大江さんがドリアを食べたいとのことでしたので、サイゼリヤへ行きました。サイゼリヤの間違い探しに四苦八苦してました。
サイゼリヤで食べ終わって解散したあとに野郎共で松屋へ行きました。淺田が炭水化物ばかり食べてたのが印象的でした。

記録:ドリア パスタ 牛丼 うどん
淺田が今日食べたメニューを列挙すると狂気すら感じますね。増量するらしいのでこれくらいが調度良いのでしょうか。気になる板倉
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード