10月12日(木)の稽古

今日は廣川さん・小西さん・板倉・山口・吉田・淺田・堀野・菱沼が土俵にやって来ました。

山口と淺田がよく分からないけどシュン(´-ω-)としてました。彼らでもシュン(´-ω-)とすることがあるのですね。

その影響は相撲にもハッキリと出ていて山口は板倉と堀野にそこそこの数負けてました。軽量級復権の時ですな。
まあ、「なんか違うなんか違う」言いながら電車道された取り組みもありましたけど。「なんか違う」のに負かされてちゃいかんですね。つらひ。
軽量級復権の時はまだまだになりそうです。シュン(´-ω-)

淺田とも何番か相撲しました。全敗は免れましたが、まーボコボコにしてやられました。いつか淺田相手に三所攻めとかやってやりたいと思ってます。

吉田-淺田戦はいつもの感じでした。今日は淺田に元気がなかった分吉田優勢でしたかね。淺田元気出せよ。

ちなみに今日は堀野がメチャクチャ相撲をとりました。相撲をとるのみならず、相撲をとりたがりました。こんなに熱意のある子だったのですね。エエことです。
板倉が15番以上相手してやりました。
結果は板倉の圧勝。日々の稽古って大事ですね。
後期に入ってから彼の参加頻度は高めなので、このままのペースを守ってくれることに期待しましょう。

稽古後は廣川さんが作ってくれたキムチ鍋を食べました。後輩たちが帰ってしまったので、平均年齢高めの食事となりました。
ちゃんこ後の皿洗いは色々あって小西さんと山口に任せました。主将と副主将が並んでお皿洗いしてる様子はなんだか新鮮でしたね。二人ともありがとうございましたm(_ _)m

記録:肩がああぁあああぁぁあってなった板倉。心が折れそう。

10月9日(月・祝)の稽古

主将が来ました(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
主将が!小西主将が!来ました!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
部活に!主将が!来たのです!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

「ワイが来たときはアピールしといてくれ 12行位で」と天の声が聞こえてきたので、アピールしておきました。
12行は長いので却下。


さて本日の稽古ですが、奥田さん・佐藤さん・廣川さん・小西さん・板倉・吉田・淺田・大津・菱沼が土俵に集まりました。
賑やかですねゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

奥田さんの右上手は健在でした。

淺田は久しぶりに相撲してました。板倉は何度も寄りきられました。板倉も久しぶりに相撲しました。何度も何度も寄りきられました。(´;ω;`)シクシク
そんな無双状態を一蹴したのが小西主将でした。つよーい。
何度も転がしてました。流石主将です。吉田と何番もしたあとなのに何度も転がしてました。

どうしてそんなに淺田を転がせるのか秘訣を伺ったところ


「稽古すればエエんやで(o^-^o)」


……(゚д゚)?



ん(゚д゚)?



なに(゚д゚)?



アメリカンジョーク(゚д゚)?


稽古ほぼ週1ゲフンゲフンなのにゲフンゲフン稽古すればとかゲフンゲフンどの口がゲホッゲホッ言うてんエッホエッホねん(興奮のあまり咳き込んでしまいました)
とかなんとか思うところがあるようなないような感じでしたが、主将に向かってこの事を伝えるとまたブログのコメント欄に攻撃的な輩が現れると思ったので、直接言うことは控えました。
なんやかんや書いてますが小西さんのこと尊敬してるのでブログのコメント欄に「先輩は神」的なことを書くのはやめてください。軽いトラウマです。
軽妙な掛け合いと捉えてください。信頼関係のなせるわざです。
追記:一見すると小西さんがコメントで攻撃してきた過去があるように見えますね。決してそんなことはないのでご安心を。日本語って難しい。

まあその代わりに佐藤さんにこの旨を伝えました。後ろに小西主将がいた気もしますが気のせいでしょう。何故かよく分かりませんが小西主将はにっこりしてました。なんでなんやろ。聞こえてたんかな。よく分からんけど。
↑軽妙な掛け合いの一例

稽古後は豆乳担々ゴマ鍋を食べました。昨日は比較的暑かったので鍋を食べて全身ポッカポカになりました。これからどんどん寒くなるはずなので、鍋がますます美味しくなるんでしょうね。

記録:秋新歓のためにビラをとりあえず3000枚刷った板倉

10月7日(土)の稽古

秋です。涼しいです。なんならちょい寒です。
新たな季節のスタートですね~。しみじみ。
歓迎会という名の飲み会を所属ゼミでも
やるのですが、友達が出来たら良いですね。独
りぼっちは嫌なんじゃー(・c_・`)
まあ、3回生も8人ほどいたのでどうにかしま
す。頑張ります。緊張します。吐きそう。

皆が揃う日はいつになるのでしょうか。
来るメンバーの顔ぶれがあまり変わらんく
て、新鮮味が無くなってきました。3年目だもん
ね、新鮮味なんか無くて当然ですけど……悶々


さて、本日の稽古は松井さん・井上さん・廣川さん・板倉・山口・吉田・堀野・大江が土俵にやって来ました。
井上さんと大江さんは久しぶりですね。
井上さんとは結婚おめでとうの回しダンスを披露したときに会った以来ですかね。ご結婚おめでとうございます。
大江さんとは七大戦以来になるのでしょうか。お久しぶりです。

稽古は現役の軽量級が理由はともあれ肩を怪我したので、現役で相撲をとったのは山口と吉田だけでした。でかーい。すごーい。すもーい。

国公立最強チャンピオンデストロイヤーの山口ですが、今日は松井さんに2回負けてました。松井さん天晴れ。
久々に山口がガチ相撲で土をつけられた気がします。相撲は体格ゲーと言われがちというか主に板倉が声高に提唱していますが、そんなことを感じさせない相撲でした。天晴れ。

井上さんは運動不足でなまっているとか言いながら吉田を寄りきっていました。馬力の凄さは健在ですね。押しの力強さは現役部員を圧倒していました。
山口とも何番かしていましたが、山口が完封していました。やはり相撲は体格ゲー。

稽古後は二人のマネージャーが鍋を作ってくれました。鶏肉を2㎏使用しました。最初は2㎏の鶏肉をスネ夫2、ジャイアン2、しずかちゃん1で消費しようとしていて(誰がどのキャラクターかは想像に任せます)これまた無理ゲーっぽかったのですが、OB2名が加わったので丁度よい感じになりました。
寒い時期には鍋ですね。温まりました。松井さん、井上さん、ご馳走さまでした。


さて皆さんはブログの始まりの方が縦読みになっていたことに気づいたでしょうか。

「秋新歓やります 皆来てね」

まあ読者のほとんどが身内みたいな感じなのですが、一応未来の新入部員に向けてメッセージを発信しておきました。
改行が不自然になってしまったことが反省点です。
ちなみにスマホで見るとうまいことなってます。
パソコンで見てる方には訳分からんことになってるかもしれません。


記録:後輩たちがちゃんと新歓用のビラを作ってきたことに感動する板倉

10/4(水)の稽古

今日は板倉さん、山口さん、吉田さん、淺田、堀野、大津、菱沼の7名で稽古してました。人がたくさんいますね。いい傾向です。

今日のMVPは堀野ですね。(独断と偏見)
前回の稽古では良いところを出せませんでしたが、今日の堀野は一味違いました。
立ち会いから素早く動き、山口さん、大津を翻弄してました。次もこの動きに期待ですね。次来るのかしら?(二回目)

他の人たちはしっかり相撲に取り組んでました。
特筆することはありませんが、山口さんが今日は皆に優しかったです。僕にも飴をください。ムチばかりじゃ体がもちません。I want a candy.

稽古後はJKに行きました。堀野は相変わらず食べません。相撲に真面目にとりくんでるので、不問です。

記録:後期が始まり憂鬱な淺田


10/2(月) どうせイケメンではない

今日は小西主将、板倉さん、山口さん、淺田、堀野、大津、菱沼に加えて、廣川さんが参加しました。もう少しでフルメンバーですが、揃わないのが相撲部らしいですね。

稽古に人はたくさん居ましたが、怪我人が半数を占め、山口さんと堀野と大津が相撲してました。大津はいいかんじに育ってます。堀野を後半電車道してました。堀野なにやってんねん。彼は免許合宿に行ってて暫くバランスボールと戯れてたらしいのですが、その成果は今日見ることできませんでした。残念。次に期待ですね。次来るのかしら?

稽古後は廣川さんと菱沼さんお手製のちゃんこでした。お米が少なく、みんな米を食べようと血走ってました。大きくなるのはいいことです。みんなお椀三杯以上食べましょう。特に板倉さんと堀野。

ちゃんこ後は新歓の打ち合わせをしました。新入部員を入れるためにどうしようという話し合いをメインにしてました。女子部員確保のためイケメンフェイスを炸裂させようと言っていたら、菱沼さんのこの一言。

「皆イケメンちゃうやん」(意訳)
「部のTwitterおもんない。」(菱沼談)

そりゃそうですけど。もうちょい優しく言ってくださいよ。膝の怪我に加えて心にも深い傷を負いました。もう相撲やめます。

Twitter主任も泣いています。
先輩に対する言い方を学んでほしいものですな。
去年の板倉さんの気持ちがよくわかりました。
板倉さんごめんなさい m(._.)m

ケイリョウキュウ サイキョウ オレ カテナイ イタクラサン サイコー

記録:笑いのセンスとはなにかをショックを受ける山口さんを見て、ほくそえむ淺田
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード