fc2ブログ

9/3(月)の稽古

今日の稽古には板倉さんと淺田の二名に加えて京大応援団の佐藤さん、東大の須山君、ポンさんが来られました。

お客さんの比率が60%を占めています。これだけ多くのお客さんが占める部活も珍しいでしょう。
一回生の皆さんも恐れず是非来てください。

さて稽古では佐藤団長は普段のメニューを、須山君は浅香山部屋メニューライトバージョンに挑んでもらいました。
二人とも初めてやるとは思えないほどこなせていました。
次はもう少し厳しくしてもいいかもしれません。

相撲部は見学者に応じてメニューを変えていくので体力に自信のない一回生もどんどん来てください、

稽古後は和風オムライスを食べたいという須山君の要望に応えるべく綴に行きました。
久しぶりに和風オムライスを食べたのですが、おいしかったです。
ちなみにその後須山君と板倉さんと三人で二ぼ次郎にも行きました。
板倉さんはダイエット中です。
もう一度言います。板倉さんはダイエット中です。

記録:国公立会の高安と呼ばれた淺田

8月30日(木)の稽古

今日は東大戦前最後の稽古でした。といっても特別なもとは何もしてません。

参加者は板倉さん、淺田、大津、川畠の四名でした。

若干一名相撲を取るべきではない状態のデブが混ざっていましたが、東大戦の準備をちょろちょろしてました。

そのせいかあがりかまちがスッキリしました。きれいなかまちを久しぶりに見た気がします。

稽古では大津と板倉さんが三番相撲取りました。
そのころもう一人のデブはカメラの操作とちゃんと印刷されない賞状に四苦八苦してました。

稽古後は二ぼ次郎に行きました。
板倉さんは二日ぶりだったそうですが、また同じメニューを頼んでました。
あっさりしておいしいそうです。

記録:主将兼雑用の淺田

8月27日(月)の稽古〜浅香山トレーニング夏の陣〜

本日の稽古は板倉さん・山口さん・淺田・大津が参加し、北大から上仲主将がいらっしゃいました。

ところで、僕は七大戦の後から台湾に行っていたのですが台風の影響で8月23日に帰る予定が25日まで帰れなくなってしまいました。LCCを使っていたのですが、あれは欠航時に無料で振り替えられないなどのリスク諸々含めての安さです。台風がそこらへんをうろついてる時にLCCを使うのはギャンブルでしかないので本当に気をつけたほうがいいですよ。

少し遅れて僕が土俵に着くと淺田が「じゃあ今日は浅香山で(笑)」とか言い出して、まーたいつもの笑えない冗談かなと思ったらどうやら本気のようです。先週のクレイジーなブログを見て何やってんだこいつらと思っていましたが、まさか今日もやるとは。しかし、どうやら上仲主将のリクエストのようだったので仕方ないです。1週間ぶりくらいの運動なので四股を踏むと普通に気分が悪くなったりしましたが、なんやかんやでやり遂げてしまいました。慣れって本当に恐ろしい。しかしさすがに冬とはキツさが段違いでしたよ。最近本当に相撲が取れる人が少ないのでまたトレーニングが増えそうです。

稽古後はルネに行って食事をしながら七大戦の反省会などをしました。上仲主将からは新歓のコツなど色々ためになるお話をしていただきました。あとこれは北大の方に向けてですが、上仲主将の食トレ具合はまあボチボチでしたよ、ボチボチ。

記録:エアコン28度じゃ暑くて寝られない大津

8月23日(木)の稽古

さて今日は昨日のブログにも書いたとおり、山口さん、淺田、川畠の三名で稽古しました。
ほかの現役は帰省やら旅行で忙しいようで…

昨日とやることは変わらず、浅香山部屋メニューをこなしました。

昨日はばてた山口さんも今日は最後までばてずやり切りました。

川畠さんは相変わらずで、今日もすべてのメニューをこなした後

「まだ元気です。」

と言っておりました。
なので手押し車を追加で2周しました。元気そうでした。
これが20歳になって間もない人と20歳になって8か月の人の差でしょう。

稽古後は綴に行きました。
オムカツカレー特盛を食べたのですが、少し物足りない気がしました。

記録:HPの更新を誰かに任せたい淺田

8月22日(水)の稽古

今週の月曜日は七大戦直後ということでオフになりました。
そのため今日の稽古が七大戦後初の稽古になります。
とはいうものの、参加したのは院試明けでスタミナ不足(自称)の山口さん、ケガしてない四肢がない淺田、元気溌剌川畠の三名でした。

このような到底相撲を取れないような組み合わせを幾度となく迎えてきた京大相撲では、こういう日に浅香山部屋のメニューをこなすことになっています。(初耳)

そのため、川畠さんにとって初の浅香山部屋メニューとなりました。
当初の目論見では川畠さんが真っ先にギブアップし、四回生がこなして年上の貫禄を見せる予定だったのですが、山口さんは院試明けで本当に体力が不足してるらしく、途中で休息しました。そして僕は左足の外側部を痛めていたため、すり足はできませんでした。
そんな中川畠さんはすべてやりきりました。
やり切った後しんどくないか聞いたところ、大丈夫と涼しい顔で答えてました。末恐ろしい…

ちなみに明日も稽古がありますが、今日同様浅香山部屋メニューの予定です。
明日も浅香山部屋メニューです。(大事なことなので二回言いました。)

稽古後はとくらに行きました。
最近おばちゃんが単品を勧めてくる気がします。一度食べたときおいしかったので、また食べたいです。
財布に複数人野口さんがいらっしゃれば次なんか頼んでみようと思います。

記録:この夏はついに甲子園に行けなかった淺田
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード