10/25(水)の稽古

最近は寒い日が続いています。10月の終わりぐらいまでは半袖で行こうと考えていた某氏ももう長袖着てます。なんなら上にパーカー羽織ってます。いい感じに温かいです。風邪が流行ってるので体調管理に気を付けましょう。

さて今日は人が少な目で、板倉さん、山口さん、淺田、大津の四名しか来ませんでした。なんやかんやで淺田強化デーになりました。膝の怪我からの復帰を目指すべく、ちょこまか動きました。まだまだ本調子から遠く先の見えない状況デス。(´д`|||) (/≧◇≦\) ( ・ε・)
まあ愚直にがんばります。

稽古後はJKに行きました。今日もLL×2です。

記録:秋新歓人が来ず、悲しい淺田

10/19(木)の稽古 

京都では雨が続いてます。今週晴れた日があった気がしません。雨だと土俵に行く道に大きな水溜まりができ、とても通りにくいのです。早く晴れて欲しいと思いますが、今週末は台風が来るそうです。
また雨です。
また靴が浸水してしまうのか(._.)(._.)

さて、今日も雨が降ってたからか稽古には板倉さん、山口さん、淺田、堀野の四名と廣川さんが来られました。後主将も途中来られ稽古の様子を見てました。
見るだけでなく稽古にも参加しましょう。
主将はお疲れのようでした。

稽古では相撲を取れる人が少なく、堀野強化デーとなりました。堀野はいい感じに動けてました。ラーメン400グラムを稽古前二食べてたとは思えないうごきっぷりです。

板倉さんと淺田の怪我人フレンズは腹筋したり色々してました。怪我には気を付けましょう。

稽古後は餃子の王将に行きました。最近は餃子三人前食べてもお腹が減るので、今度五人前にトライしてみます。(*^▽^)/★*☆♪
板倉さん春巻きごちそうさまです。

記録:ビラを撒いてない部員にもビラを撒いて欲しい淺田

10/4(水)の稽古

今日は板倉さん、山口さん、吉田さん、淺田、堀野、大津、菱沼の7名で稽古してました。人がたくさんいますね。いい傾向です。

今日のMVPは堀野ですね。(独断と偏見)
前回の稽古では良いところを出せませんでしたが、今日の堀野は一味違いました。
立ち会いから素早く動き、山口さん、大津を翻弄してました。次もこの動きに期待ですね。次来るのかしら?(二回目)

他の人たちはしっかり相撲に取り組んでました。
特筆することはありませんが、山口さんが今日は皆に優しかったです。僕にも飴をください。ムチばかりじゃ体がもちません。I want a candy.

稽古後はJKに行きました。堀野は相変わらず食べません。相撲に真面目にとりくんでるので、不問です。

記録:後期が始まり憂鬱な淺田


10/2(月) どうせイケメンではない

今日は小西主将、板倉さん、山口さん、淺田、堀野、大津、菱沼に加えて、廣川さんが参加しました。もう少しでフルメンバーですが、揃わないのが相撲部らしいですね。

稽古に人はたくさん居ましたが、怪我人が半数を占め、山口さんと堀野と大津が相撲してました。大津はいいかんじに育ってます。堀野を後半電車道してました。堀野なにやってんねん。彼は免許合宿に行ってて暫くバランスボールと戯れてたらしいのですが、その成果は今日見ることできませんでした。残念。次に期待ですね。次来るのかしら?

稽古後は廣川さんと菱沼さんお手製のちゃんこでした。お米が少なく、みんな米を食べようと血走ってました。大きくなるのはいいことです。みんなお椀三杯以上食べましょう。特に板倉さんと堀野。

ちゃんこ後は新歓の打ち合わせをしました。新入部員を入れるためにどうしようという話し合いをメインにしてました。女子部員確保のためイケメンフェイスを炸裂させようと言っていたら、菱沼さんのこの一言。

「皆イケメンちゃうやん」(意訳)
「部のTwitterおもんない。」(菱沼談)

そりゃそうですけど。もうちょい優しく言ってくださいよ。膝の怪我に加えて心にも深い傷を負いました。もう相撲やめます。

Twitter主任も泣いています。
先輩に対する言い方を学んでほしいものですな。
去年の板倉さんの気持ちがよくわかりました。
板倉さんごめんなさい m(._.)m

ケイリョウキュウ サイキョウ オレ カテナイ イタクラサン サイコー

記録:笑いのセンスとはなにかをショックを受ける山口さんを見て、ほくそえむ淺田

7/10(月)の稽古 ~考査襲来(2017/7/24~)~

考査も近づき、しばらく考査休みなので、法学部三人衆と電電堀野と研究室とか院試で忙しいであろう小西さんを除く山口さん、淺田、菱沼さんの三名で自主稽古しました。

淺田はスペイン語で疲れ、山口さんは足の爪を痛め、菱沼さんは一所懸命相撲しました。どんどん上手くなってきていて、去年の淺田は軽く越えてますね。これが天性の才能というやつなのでしょう。嫉妬しちゃう。

新入生が強くなり、先輩は相対的に弱くなり、逆転が起きるのかと感慨に耽っております。来月ぐらいには下手投げでもされそうですね。

稽古後はコーラを飲みたい菱沼さんのリクエストをうまく叶えるため棒野に行きました。ここら辺でしか先輩らしさは出せません。コーラを飲む店ではないと思いますが、串カツが美味しいのでオッケーです。

記録:先輩の威厳とは何か悩む淺田
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード