7/3(月)の稽古 ~帰ってきたエース 待ち構えるブログ主任~

今日は板倉さん、山口さん、淺田、大津、菱沼さんの計五名で稽古しました。久し振りに見る人がいるような気がしますが気のせいですね。

やはり副主将が帰ってくると稽古も緊張感というか何かが変わりますな。個人の影響力がここまで大きいとは… スポーツ漫画でキャプテンとかエースが怪我から帰ってくる時のチームメイトの心境がよくわかりました。漫画ではこのあと帰ってきたエースが大活躍、優勝とかなりますが果たしてどうでしょうか? 乞うご期待ください。

さて稽古では久し振りに来た副主将を淺田が蹂躙する予定でしたが、二回しか勝てませんでした。久し振りに、こりゃヤバイ(;゜0゜) となりました。しかしめげずに 次も(1回は)勝つ!! と意気込んでおります。

稽古後は綴に行きました。そろそろ注文する品を固定していきたいものです。

記録:パソコンの修理代が6万円はかかりそうで7/5現在で今月の赤字が決定するし、スペイン語の課題をいきなり出されるなどいろいろあって萎えてる淺田 

7/1(土)の稽古 ~タイムスリップ編~

今日は古屋さん、谷澤さん、北村さん、板倉さん、淺田の五名に加えて佐藤監督、廣川さん、村井さんが来てくださりました。

古屋さんや谷澤さん、北村さんは一回り小さくなった体にムチをうち、体が一回り大きくなった淺田が蹂躙してやりました。ふはははははは!!
(淺田は谷澤さんに負け越し)

メンバーこそ2016年のメンバーとにていますが、
今は2017年なのです。残念ながら先程述べた三氏は残念ながら俗に言うOBなのです。
(なお淺田は谷澤さんに負け越し)

現役は板倉さんと淺田だけなのです。なんたる惨状でしょうか。他の部員達は発表準備バイトバイト会議メンタルブレイクで休んでいます。来てる2人も怪我人です。
9人に部員が増えた!これは喜ばしいことです!ヤッター!嬉しい!ハッピー! (^o^) (^o^)(参加者が増えたとは言ってない)

このブログも愚痴を言う場に変わってきました。もうしばらく僕の愚痴に付き合ってください。

稽古後はヨシ(漢字がわからない)に行きました。
蕎麦美味しいです。

記録:他人に厳しく自分にさらに厳しくいこうと思う淺田(部員の皆さん覚悟してください どうせ見てないだろうけど)

6/24(土)の稽古 ~次回、そして誰もいなくなる?~

お久しぶりです。前回のブログ更新からおよそ1週間がたちました。
ブログ主任が私用で忙しいせいですね。別に職務放棄ではありません。もう交代したいけど。

さて本日は吉田さんと淺田に加えて松井さん、東大の田辺さんの計4名で稽古しました。
えっ? 部員が少ないって? そうです。現在7名部員がいるはずなのに土俵には二名しかいません。もう一度言います。二名しかいません。(大事なことなので二回言いました。) あんなに多かったのに皆さんどこへ行ったのでしょうか… 前回まで4名いたのに今日は二名のみです。このままいくと次回誰もいなくなりますね。(小学生以下の発想)
さておきブログ主任も寂しいです。

稽古自体はいつものアップを済ませ三番稽古に励みました。 久しぶり(約一か月ぶり)にまわしをしめた淺田は主に人数不足が原因で田辺さんとの三番稽古を二回、計6番ほど取りました。ひさしぶりのため最初一回は動きが鈍かったのですが、二回目は勝ち越しに成功しました。

稽古後はJKに行きました。今日のLLはきつかったです。

補足:
淺田はこっから復帰していく予定ですが上記のように人の集まりが悪く、寂しいものです。ちゃんと来てほしいな~ と思います。
さぼってる部員をTwitter等で見つけたらご一報ください。

記録:今思うと去年のこれぐらいの時期にはブログ担当が実質一人になってた気がする淺田

6月14・15日(水・木)の稽古

上のタイトルの通り二日分をまとめて書きます。      ※ブログ主任の怠慢とかではありません。

二日とも来るのは同じ人でした。板倉さん、吉田さん、淺田、菱沼さんです。 (※菱沼さんは二日目来れず)
相撲を取れるのは吉田さんだけです。
⇒みんな筋トレ というのは自然な摂理でしょう。二日間みんな筋トレしてました。見ろまるでオフシーズンのようだ。

しいて二日間の違いを挙げるとしたら
①初日はキラメキノトリへ 二日目はJKに行く
②初日板倉さんいつも淺田がやってる腹筋に挑戦⇒悶絶
  二日目 板倉さんそもそも腹筋をしない
③初日淺田遅れずに来る 二日目淺田通院のため遅れてくる 
以上の3点ですかね。 
結構違いが… これはまとめて書くべきではなかったようです。ブログ主任の怠慢であると思われます。

記録:膝の調子が思った以上に良くていろいろうれしいブログ主任淺田

5/29(月)の稽古

今日も蒸し暑い気がします。冷房を付ける教師とつけない教師、つけてる教室、そうでない教室を行き来してると気を付けていても体調が悪くなってしまうものです。

しかし今日は蒸し暑さにも負けず現役部員が全員集まり、さらに体験にも一人来てくれました。彼は既に何回も来てくれ、いい当たりを見せてくれています。相撲を取れない淺田と板倉さんは筋トレに励み、堀野は小西さんや山口さん、吉田さんの胸を借りて稽古してました。最近堀野がどんどん強くなってきていて、同期としてうれしく思います。互いに切磋琢磨していきたいものです。

ここで朗報です。
稽古後に法学部二回生大津昴平君から入部宣言をいただきました。万歳‼‼ これで部員も9人に増えさらに一層稽古に励んでいきたいと思います。

稽古後には廣川さん&菱沼さんお手製の鍋を食べました。お米食べ過ぎて動けなくなりました。

記録:同期が一人増えてうれしい淺田
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード