4月24日(月)の稽古

今日はアサーダの友人が稽古に参加してくれました。山口パパが見学にいらしました。あとのメンバーは廣川さん・板倉・山口・アサーダ・堀野・菱沼さんでした。菱沼さんは初めてのマネージャー業をベテランマネージャーの廣川さんから教わってました。

アサーダの友人は天下一相撲会で鋭い押しを見せるなど卓越した相撲センスの持ち味で、今日の稽古でも堀野を一本背負いで負かすなど場内を沸かせる相撲をとっていました。また稽古に来て欲しいです。

私板倉は久々に堀野と相撲をとれるのでウキウキしてました。足取りと押し出しで2番負けて超ショックでした。やっぱりーー軽量級にはーーー負けたくなーいって感じー。2番負けてやさぐれてるわけではないです。はい。

さとちゃん(山口息子)ともいっぱい相撲をしました。取り組み内容的には一瞬で寄り切られるのばかりで、相撲になっているか微妙な感じでした。
だがしかし!最後の一番で覚醒した板倉がさとちゃん相手に前回しを掴んで首を殺すという絶好の形を作って見事に寄り切られました。
見事に、寄り切られました。
大事なことなので2回言いました。負けました。殺したはずの首が下から盛り上がってきました。上半身が浮きました。負けました。あ、負けましたって2回も言っちゃった(血涙)。

絶望的なフィジカルの差を感じました。これが180㎝と、ほとんど170㎝との差ですかね。まあ体重は誤差の範囲(25㎏差)なので、やはり身長ですかね。成長期が遅れてやってこないかしらと思う今日この頃なのでありました。

稽古後は菱沼さん以外の7名でカツ玄へ行きました。山口パパごちそうさまでした。

記録:とある輩の態度に本気で疲れてる板倉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード