2月9日(木)の稽古

雪もちらつく今日この頃。
寒さに震えながら小西さん・板倉・ASD(淺田)の3人が相撲をしました。廣川さんも来てくれました。
寒いです。寒かったです。足の裏が痛い痛い。感覚がなくなるほどキンッキンに冷えてやがりました。

テスト明けで久々に相撲をとりましたが、やっぱり巨漢相手に相撲をするのはしんどいことこの上なしですね。
淺田を下手投げで打ち負かした一番以外は全て負けました。今日の通算成績は1勝11敗だったかな?相撲やめたろかな。

ところで本日は珍事件「決まり手猫騙し」となった一番がありました。
簡単にことの顛末を説明しますと、

はっけよい!

ぱん!

うわっ!

つんのめりん

すってんころりん

こんな感じでしたね。94㎏の巨漢であるASD(プライバシ保護の観点から伏せ字を用います)がものの見事に転けてました。主将は彼に直接触れることなしにハンドパワーを使って勝ちました。これだから相撲は面白い。相撲はやめられない。

相撲やめたりません。

あさd…ASDの悲劇を山口くんが見てたら発狂してたことでしょう。猫騙しで懐に潜られたりなんなりされるならまだしも、勝手にすってんころりんですからね。これは山口くんも黙っちゃいません。

幸か不幸か彼は現在インフルエンザA型にかかっており、淺d…ASDの悲劇を目にすることがなかったわけですが。山口くんお大事に。

稽古後は豚カツ16枚と小麦ボールを4人で分けました。

記録:土俵を床暖房にすればみんな幸せになるのではと常々思う板倉

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード