9月10日(木)の稽古

本日は村井さん・古屋さん・谷澤さん・板倉の4人で稽古をしました。

外部コーチである村井さんは相撲から離れて久しいらしいのですが、そんな年月を感じさせないほど俊敏な動きをしていて驚きました。ただ本人曰く、半歩遅れてしまい衰えを感じているとのことでした。
この発言が引退を決めた阪神の赤星選手のようでまたまた驚きました。どのスポーツでも半歩の遅れはとても大きなものなのでしょう。特に相撲ならば土俵が小さい分より大きなものに感じるのかもしれませんね。自分も引退したらその気持ちが分かるのでしょうか、分かるためにはまずは稽古を真面目にこなす必要があるのではないでしょうか、と感じた今日この頃。
長々と書き連ねましたが、要するに稽古頑張ろうってことです。頑張りましょー。

稽古後は4人でジェームズキッチンへ行きました。もっと食べて体を大きくせにゃいかんと思いながらも、胃の方が悲鳴をあげて辛いです。徐々に頑張っていきます。

記録:部室と土俵の美しさが失われつつあることを既に危惧している板倉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード