2月16日(月)は掃除と親睦会

この日はOB村井さん、廣川さん、谷澤さん、北村さん、小西くん、水谷で土俵周辺と部室の掃除をしました。少しきれいになりました。
ボコボコの土俵は来年度に修繕してもらえるらしいです。
掃除の後は百万遍のばちやで、中野さんも来て親睦会をしました。

私は土俵にやってくると1時間に少なくとも10回は、汚いなぁと思います(部室というのは汚いものなのかもしれないですが)。
それでも良ければ、女子の皆さん、相撲部に入りましょう。
中野さんが引退して、女子部員が私1人になりました。
私はマネージャーじゃなくてプレーヤーということにしているので、私としては選手として一緒に稽古に参加して欲しいですが、マネージャーでも大歓迎です。
選手として入部してもらえたら、切磋琢磨していきたいと思ってますよ。
きっと私はあなたに簡単に負けてしまうでしょう。

私は上手くインターパーソナル・リレーションを作れる自信がありませんが、相撲部の部員・OBさんは、私を除いて、人格的に素晴らしい方ばかりなので、友好的に迎えられることでしょう。
是非入部して下さい。
もちろん男子の方も。マネージャーでも大丈夫でしょう。

最後に、第二外国語の選択に悩んでいる入学予定者の方に、おすすめの科目を紹介しておきます。
それは、ロシア語です。
ふつうに出席し、試験前に配布される過去問を勉強すれば、絶対に単位が(優も)取れると思います。
履修者の中でロシア語選択を後悔した人は、かなり少ないはずです。
ロシア語を選択し、相撲部に入ってくれたら、教科書の解説ぐらいはしてあげられるでしょう。
服部先生の素晴らしさについて語り合いましょう。

記録;今月は誕生日があります 1回生 水谷
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード