11月8日(土)のインカレ

第92回 全日本学生相撲選手権大会が国技館で行われました。

☆Cクラス団体戦トーナメント
[1回戦]
京都◯3ー2⚫︎北海道
古屋◯(寄り切り)⚫︎尾村
北村⚫︎(上手投げ)◯山口
谷澤◯(寄り切り)⚫︎小川
廣川◯(突き落とし)⚫︎大場
棄権⚫︎(不戦勝)◯中川

[2回戦]
京都⚫︎2ー3◯國學院
古屋⚫︎(浴びせ倒し)◯間中
北村⚫︎(上手投げ)◯高宮
谷澤◯(上手投げ)⚫︎宮川
廣川◯(浴びせ倒し)⚫︎草間
棄権⚫︎(不戦勝)◯片寄

→敗退


☆個人戦
古屋⚫︎(押し出し)◯
谷澤⚫︎(押し出し)◯
廣川⚫︎(押し出し)◯


ー講評ー
大将おらずの団体戦の一回戦突破は嬉しかったです。
谷澤くんと廣川主将は団体戦で2勝しており、日々の稽古の積み重ねを感じました。
ふるや主務は1回戦で目に痛々しい怪我してしまったのが後の相撲に響いたのでしょうか。
北村くんは初の国技館の土俵に緊張していたようです。2年後復讐しに来ると意気込んでいたので持ち前のど根性精神に期待です。
やはり、5人揃った団体戦を期待したいと思います。
そのためには一人が怪我をしていても5人揃えるように男子選手は6人は欲しいと思いました。
中野は現役最後の遠征でした。


最後に

国技館まで足を運んでいただき、応援してくださいました、鈴木部長、十枝さん、豊田さん、増野さん、野地さんご夫妻、佐藤しずおさん、村井さん、ありがとうございました。

懇親会に来てくださった、大野さん、平岡さん、ありがとうございました。

田村監督、熱いご指導ありがとうございました。

インカレまで現役部員に相撲の指導をしてくださったOBの方々、松井さん、ありがとうございました。




*お知らせ*
11月20日(木)の前夜祭のまわしダンスの練習に入るため、11月中の稽古はありません。

追伸
決まり手の件、しずぽんさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様

現役部員、中野さん、関係OB等色々とご苦労様でした。
さて、当日の動画は十枝先輩から提供されてます。廣川君に確認してください。

インカレお疲れ様

インカレ団体1勝おめでとうございます!
2勝目もあとわずかのところでしたね。
来年度に向けて、冬の筋トレ頑張ってください。

Re: ご苦労様

田村監督

ありがとうございます。
十枝さんが動画をいくださっていたんですね。
廣川主将に確認します。

Re: インカレお疲れ様

OBさとうさん

ありがとうございます。
土曜日は相撲とると思うので稽古つけてあげてください。
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード