6月1日(日)の西インカレ

第88回西日本学生相撲選手権に参加しました。

☆2部個人戦
[1回戦]
古屋○(足取り)●福谷(福岡工業)
谷澤○(寄り切り)●江島(福岡工業)
廣川●(押し出し)○小畠治(東海学園)

[2回戦]
古屋○(寄り倒し)●大山口(大阪歯科)
谷澤●(上手出し投げ)○星野(愛知学院)
小西●(突き出し)○桂(龍谷)

[3回戦]
古屋○(寄り切り)●小畠之(東海学園)

[優秀8選手決勝トーナメント準々決勝]
古屋●(送り倒し)○渋谷(関西学院)

以上より、古屋がベスト8。


☆2部団体戦
京都○4-0●奈良県立医科
(先)古屋○(寄り切り)●西村
(二)小西○(寄り切り)●山本
(中)谷澤○(寄り切り)●生駒
(副)両校棄権
(大)廣川○(不戦勝)●

京都●1-4○東海学園
(先)古屋○(居反り)●小畠之
(二)小西●(寄り切り)○井上
(中)谷澤●(寄り切り)○太治
(副)●(不戦勝)○中川
(大)廣川●(押し出し)○小畠治

京都○3-2●福岡工業●
(先)古屋○(浴びせ倒し)●高田
(二)小西○(押し出し)●福谷
(中)谷澤●(押し出し)○江島
(副)●(不戦勝)○番屋
(大)廣川○(寄り倒し)●八尋

以上より、2勝8点で5位(12校中)でした。

(以上 佐藤さん記)

〜講評〜

ふるや氏は6勝1敗という、目を見張る活躍ぶりで、度々観客を沸かせるお相撲でした。今日の部の主役と言っていいでしょう。
廣川氏は団体戦の最後の一番に寄り倒しで勝ち、景気良く終わりました。
谷澤くんは最初の一番から長い長い試合を粘り強く制しました。
小西くんは2勝し、好成績。この調子で今度は決勝進出しましょう。
北村くんが出られなかったのは残念ですが、朝から応援してくれました。

河野さん、鈴木部長、井上さん、応援に来てくださりありがとうございました。
田村監督、中川先生、ご指導ありがとうございました。
前主将OBの佐藤さん。戦績を書いていただくなど応援ありがとうございました。

記録;中野
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手

近年稀に見る良い成績、現役の皆さんおめでとう!

2-2できた大将戦でその務めを果たした廣川
2部個人ベスト8入り、団体戦全勝の古屋
水入りの相撲を制した谷澤
新人ながら前に出るよい内容で2勝した小西

本当によくやってくれました!

記録等をしてくれた中野さんと北村もお疲れ様でした!

がんばりました

所用があり、選手諸君の相撲が見られなかったのは大変残念でしたが、上の戦績にあるように、大健闘でした。また、3名の新入部員が入ったことも、大変ほっといたしました。
8月24日日曜日、七大戦が京大主幹で、平安神宮近くの京都武道場で行われます。今回の戦績からも、好成績が期待できます。特に、京都在住のOB,OG諸兄応援のほど、よろしくお願いします。

Re: 拍手

佐藤さん

応援に来てくださりありがとうございます。
私は佐藤さんみたいな温かい講評を目指しています。
ご指導よろしくお願いします。

Re: がんばりました

鈴木部長

お忙しい中応援に来てくださりありがとうございました。
次の大会や七大戦での5人揃った団体戦に期待したいと思います。
OBさんがおっしゃるように、部員一同稽古を今まで以上に頑張っていきます。
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード