2月10日(月)の稽古

この日は奥田氏と大阪歯科大学のOBの松清さんがいらっしゃったので相撲をしました。

自分より体格の大きな相手との相撲に関してたくさん課題が見つかりましたが、そんなことよりなにより寒さで頭がいっぱいでした。
マワシ姿になって1分もすると背中が痛くなり足の裏にいたってはすっかり感覚がなくなるほどです。
京大相撲部は土俵への大型エアコン設置を計画中なので、現在みなさまのご厚志を受け付けています。なにとぞよろしくおねがいいたします。

稽古後はみなで、かつかつとんとんへ行きました。ここは稽古後に来るお店でとくらと一、二を争うほどのお気に入りです。ご飯・キャベツ・味噌汁おかわり自由というだけでもうれしいのに、ご飯が麦飯なので、いくら食べても肥満への恐怖、罪悪感がありません。むしろ食べたとんかつの分をヘルシーな麦飯をたくさん詰めこむことで相殺している錯覚に陥れます。
その後はバイトの時間が迫っていたので途中でその場を失礼しました。

記録:ソチ五輪意外に面白い古屋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の日経の夕刊に羽毛田先輩が書いているエッセイに、京大相撲部時代のことが載っています。
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード