9月1日(日)の西日本体重別

第38回西日本学生相撲個人体重別選手権に参加しました。

古屋が銀メダル、廣川が銅メダルを獲得しました!

詳細は下記の通りです。

☆65㎏未満級
[1回戦]
古屋○(寄り切り)●宮原(福岡工業)

[2回戦]
古屋○(とったり)●宇野(大阪)

[準決勝]
古屋○(押し出し)●時田(愛知学院)

[決勝]
古屋●(上手投げ)○小松(近畿)

以上より、古屋が準優勝。全国体重別への出場権獲得。


☆85㎏未満級
[1回戦]
谷澤●(押し出し)○龍山(近畿)

[2回戦]
廣川○(寄り倒し)●上別府(福岡工業)

[準決勝]
廣川●(押し出し)○川染(金沢学院)

以上より、廣川が第3位。全国体重別への出場権獲得。


~振り返って~
古屋・廣川の全国行きおめでとう。

古屋はかなりの体調不良の中、よく頑張った。内容もよかった。決勝も追い込んだ場面もあったので惜しい。
全国大会では悔しさをバネに、ぜひ京大史上初の優勝を狙ってほしい。

廣川は、確かに運にも恵まれたが、入賞のチャンスをしっかりつかんだ。よくやった。京大から13年ぶりの85㎏級入賞は快挙である。ただし、相撲内容は危なっかしかったので、全国までに修正し、いい相撲で勝ちあがってほしい。こちらも目指せ優勝。

谷澤は常に理想とする立ち合いができるように精進し、格上相手でも気持ちで負けないでほしい。
まだまだ1回生、来年以降に期待。

なにはともあれ、3人出場して、2人がメダル獲得。非常にうれしい。
靖国でも次期主将・主務コンビの活躍を見られることを祈ります。

皆様応援ありがとうございました。

古屋・廣川は9月22日(日)12時開始の全国体重別選手権(@靖国神社相撲場)に出場します。
どうぞ、こちらも応援よろしくお願いいたします。


記録:主将佐藤

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メダル獲得おめでとうございます。

全国体重別での活躍をお祈り申し上げます。

応援よろしく

相撲部のみんな、入賞と全国大会出場おめでとう。よく頑張りました。
このチャンスを活かし、さらに大きく飛躍するよう、日々の稽古に励んでください。
関東在住のOBの皆さま、応援よろしくお願いします。

No title

お二方、コメントありがとうございます。
全国体重別、および翌日の東大戦でよい結果を出せるよう、今後の約3週間も頑張ります。
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード