6月2日(日)の西日本インカレ

第87回西日本学生相撲選手権大会(堺市大浜公園相撲場)に参加しました。
出場選手は廣川・古屋・谷澤と助っ人2名の計5名です。

結果は以下の通りです。


☆2部個人戦
[1回戦]
古屋●(押し出し)○服部(関西学院)

[2回戦]
谷澤○(寄り切り)●壹岐(名古屋)
西馬●(寄り切り)○宇良(関西学院)
廣川●(上手投げ)○八尋(福岡工業)

[3回戦]
谷澤●(押し出し)○星野(愛知学院)
新井●(押し出し)○渡辺(関西学院)


☆2部団体予戦

京都●2―3○名古屋
(先)古屋○(寄り切り)●橋本
(二)西馬●(寄り切り)○壹岐
(中)谷澤○(すくい投げ)●木村
(副)新井●(寄り倒し)○棚橋
(大)廣川●(押し出し)○野澤


京都●0―5○金沢学院
(先)古屋●(押し出し)○片桐
(二)西馬●(押し出し)○田邉
(中)谷澤●(押し出し)○濱
(副)新井●(押し出し)○中村
(大)廣川●(押し出し)○登


京都○3―2●奈良医科
(先)古屋○(寄り倒し)●市川
(二)西馬●(上手投げ)○高井
(中)谷澤○(すくい投げ)●生駒
(副)新井○(不戦勝)●
(大)廣川●(寄り倒し)○吉田


以上です。

~振り返って~
まず谷澤は1回生ながらよく頑張った。今日も3勝2敗の勝ち越し。とっさに出る彼の得意技はもっと伸ばしてほしいです。今後の成長が楽しみです。
廣川も健闘しましたが、勝ちきれません。しっかり首のけがを治して再出発です。いい体勢になっても力が出せないんじゃもったいない。地力はついてきてるはずだから、けがさえ治せば大丈夫。
古屋は緊張の先鋒戦をしっかり勝ってくれました。頼もしい。とはいえ普段の稽古のほうがもっといい動きをしているように思います。稽古場での実力を試合でも発揮できるようにしてほしいです。
それにしても、昨年古屋が体重別で下した宇良(関西学院)は2部個人戦で優勝、1部個人戦でも準優勝しました。とてつもなく強い男です。古屋、改めてすごいことをしたのだなと思いました。
新井君と西馬さんは本当にありがとうございました。お疲れ様でした。助っ人は思えないスピード、体格でぜひ正式入部してほしいと思いました。

次の大会は8月25日(日)の七大戦大阪大会(堺市大浜公園相撲場)です。
3か月弱、しっかり稽古して団体初優勝を狙っていきます。今後も応援よろしくお願いいたします。


記録:主将佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OTSUKARE-SAMA

ちなみに団体三戦目は名古屋じゃなくて奈良医な

No title

七大戦の開始時間を教えてください。

No title

井上さん、ご指摘ありがとうございます。訂正しました。

No title

隠れファン様

まだ詳細未定ですが、例年通りですと午前9時ごろ開始です。
決まり次第お知らせします。
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード