追い出し相撲

2008年度追い出し相撲を行いました。

今回の卒業生は山岸さん、池田さん、崎山さん、鈴木さんの四名ですが鈴木さんは首を痛めているため来年に持ち越しとなり、山岸さん、池田さん、崎山さん三名の追い出し相撲となりました。

見学されたOBの方々:小野部長、田村監督、世良さん、山本さん、河本さん
回しを巻かれたOBの方々:今野さん、山崎さん、田中さん、阿部さん、川崎さん、野地さん
参加部員:山岸、池田、崎山、鈴木(見学)、清都、宮島、井上

追い出し相撲は卒業する人が、現役部員・OBさんと一人3番ずつ相撲を取ります。
さすがに連続で全員とやるというわけにはいかないので4人、5人のグループに分けてやりました。

崎山さんに井上くん、宮島、キヨ氏、野地さん、川崎先生
池田さんに阿部さん、田中さん、山崎さん、今野さん
山岸さんに井上くん、宮島、キヨ氏、野地さん、川崎先生
崎山さんに阿部さん、田中さん、山崎さん、今野さん
池田さんに井上くん、宮島、キヨ氏、野地さん、川崎先生
山岸さんに阿部さん、田中さん、山崎さん、今野さん

上のような順番で行われました。
sP1030995.jpg
1週目を終えた山岸さん。かなり疲れてます。

sP1040032.jpg
追い出し相撲を追え余裕?を見せる池田さんと崎山さん。

久しぶりの相撲というのもあってかみなさん大分ばてばてで動きが遅くなったり前に出れなくなってたりしてました。

卒業生は無事に27番取りきりました。本当にお疲れ様でした。現役部員は勝つことで恩返しできたかなと思います。

その後OBさんと部員での稽古が行われました。


今日の番数:合計=追い出し+稽古
山岸:29=27+2
池田:33=27+6
崎山:31=27+4
清都:16=9+7
宮島:26=9+17
井上:20=9+11
今野さん:13=9+4
山崎さん:23=9+14
田中さん:13=9+4
阿部さん:19=9+10
川崎さん:14=9+5
野地さん:9=9


番数はビデオ見ながら数えました。間違ってるかもしれません。

これだけの人数が土俵の回りにいるのは嬉しいなあとおもいつつOBさんといい稽古が出来ました。山崎さんの筋肉と川崎先生の動きはすごいです。現役部員は両者の良い所を見習っていかないといけないです。途中阿部さんの髪の毛が土俵に取られるというハプニングもありましたが、大きな怪我も無かったのでよかったです。稽古の最後は池田さんと崎山さんの3番対決や山岸さんと池田さん・崎山さんの1番対決が行われました。結果は書きませんがいい相撲だったと思います。同期がいない自分としては4年間一緒に頑張ってきた人と最後に相撲が取れるのは正直うらやましいなとおもいます。

集合写真を撮り追い出しは終わりました。sP1040054.jpg


新年会編に続きます。

記録者:自分のときは一人だから何番連続になるのか楽しみな宮島

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード