3月7日(木)の稽古

帰省から戻って佐藤が稽古に復帰しました。
帰ってきてみたら、腕立て伏せの内容が厳しくなってました。
30回×3+おまけの10回でしたが、最後の10回が777腕立て5回に変更されていたのです。

Q
777(スリーセブン)腕立てとは何か?

A 
普通の腕立てと動き自体は変わらないが、「7秒かけてゆっくりおろし、おろした体制を7秒維持し、7秒かけてゆっくり元に戻る」で1回とする非常にゆっくりとした腕立てである。1回の腕立てで20秒以上かかるので、普通の腕立てに比べて何倍もつらいがよく効く。大阪歯科大学相撲部から教わったもの。

90回普通の腕立てやった後に777はしんどいです。ギリギリ何とかやり切りました。来年度、この稽古が必ず生きてくれると信じています。

稽古後には片岡シャワー室長がいらしたので、シャワー室の電球が切れたことを報告しました。

また、今日はちゃんこ長中野が欠席のため、カンフォーラでパスタを食べました。廣川が3人前食べており、店員さんが驚いた様子でした。


記録:就活でついに面接が始まった佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。以前に出稽古に参上した大阪大学の岩垂です。
いつもおもしろい文章を拝見しております。
腕立て伏せ、すごいですね。阪大の20×2+10もままならない自分には地獄のように思えます。777腕立てってのもいいですね。うちの稽古への取り入れを検討させて頂きます。
では、またお会いしましょう。それまでには自分がまともな相撲を取れるようになっていればいいのですが…。

No title

久しぶり。こちらこそ阪大のブログ楽しませてもらっているよ。
サブタイトルがいつもいいよね。
暖かくなってきたし、また出稽古来てください。
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード