2月2日(土)の稽古

更新がだいぶ遅れてしまい申し訳ないです。せっかくなので土曜以降のことも書いてみましょう。

2日(土)は私が稽古に復帰した日です。長らく相撲を取っていなかったのですが、それなりに動けました。
古屋には稽古後「もっと勝てると思ったのに」と言われ、何とかメンツを保ててよかったと思います。
その代わり次の日は足が筋肉痛になりました。情けない(笑)。
前日から社会人になった栗木氏もいらしたので、ちゃんこは6人で囲みました。

3日(日)は夜土俵に集まり、恵方巻きを食べてから豆まきし、吉田神社の火炉祭を見てきました。京の節分を楽しみました。

7日(木)は佐藤宅で現役会を行いました。なんでこの時期にしたかと言えば、まもなく古屋が旅立つからです、詳しくは明日の記事で。稽古後のちゃんこを除くと、5人だけで飲み食いするのは実はこれがは初めてです。来年度も共に頑張っていく仲間ですから、2回目3回目と回を重ねていきたいものです。カワハギ(古屋持参)をさばいたのがよき思い出です。今朝の佐藤家台所は血なまぐさかったです。

以上、1週間の報告でした。


記録:この記事に古屋の名が頻出し、やはり彼は話題提供に欠かせない人物だと思った佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード