12月22日(土)の稽古納めと大掃除

本日は稽古納めということで、2012年最後の相撲を取りました。
稽古納めじゃなかったら休止してもいいんじゃないかと思ったくらい寒かったです。しかし、いざ相撲を取ると温かくなってみんな割といい動きができていました。

通常3~5番で選手交代となりますが、古屋は最後の相撲で負けると「もう一丁!!」と言ってきます。古屋が勝てば終わりですが、相手も負けてやる気は毛頭ないので、長く続くときもあります。おかげでいい稽古ができます。

稽古後は納めにふさわしい豪華ちゃんこでした。いつもの鶏に代わり、牛と牡蠣が入っていました。万歳(笑)。

その後は土俵や部室の掃除や整理を行いました。ゴミがたくさん出たのでスッキリしたと思います。

最後になりますが、2012年も多大なご声援ありがとうございました。幸い休部の危機を脱しましたので、来年は
いい成績にこだわって精進していきたいと思います。2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではステキなクリスマスとよいお年をお迎えください。


記録:主将佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード