12月17日(月)の稽古

土曜日は佐藤と廣川がLA(体育会主将主務会議)に参加しました。私が主務も兼任しているので、廣川には主務代理になってもらいました。次期幹部になるでしょうからいい経験になったことでしょう。

会議では各部の主将や主務の方々といろいろなことを話し合いました。主将主務の役割、部の運営、部員のモチベーション維持、回生ごとの仕事分担、今困っていること、トラブル発生時の対処法など・・・本当にためになりました。これを今後の相撲部運営に生かしていこうと思います。

さて、17日の稽古はいつも通り筋トレでした。自分に合った立ち合いを模索していってほしいと思います。
また、今日はリモコン(指示通りにすり足、左右のすり足、出し投げを繰り返す)をやりました。
2分半くらいやっただけで、死ぬほどしんどかったです。これはいい稽古です、今後も続けたいと思います。

稽古後は、古屋大先生がつくられたグリーンカレーでした。かなりうまくて、悔しかったです(笑)


記録:今年もあと2週間なんだなあとしみじみ思う佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード