11月21日(水)のNF前夜祭

はい、前夜祭楽しかったですねー。

相撲部は例年通りちゃんこ屋台を出店(今年は生姜風味の塩ちゃんこ)し、更に毎年ご好評いただくマワシダンスを
披露しました。

16:15開店直後に酒やスープを飲んで体を温め、いよいよマワシへ。この時点でなぜ裸にならなければならないのかというのは愚問であります。皆、当たり前のように脱ぎ、4時間このままいました。立派でござる(笑)。

日が落ちてくるとやっぱり寒くなってくるので、酒や温かいものを補給しながら、呼び込みました。
「寒そう!」というお声を多数いただきますが、実際何とかなる程度の寒さなんですよ。

そして、ちゃんこの具やスープを追加煮込みしている間に目玉行事のマワシダンスです。
今年はLinQの「さくら果実」、とってもかわいい踊りを半裸男4人が再現するわけですからきもくないわけがありません。まあ、目立つことが最優先なのでこれでいいんです。
ふんどし担当は村井さんでしたが、お祭りの雰囲気でテンション上がったせいか2回目公演は廣川が、最終公演は古屋がそれぞれ担当しました。史上初の使いまわし、これも新たな伝統になるのでしょうか。来年注目ですね。
こんなバカ騒ぎテンションになっている我々4人の姿を、中野マネが笑顔で録画してくれました。この寛容さに乾杯!!

そして、おかげさまで、ちゃんこは完売御礼。約5000円の利益が出ました。昨年は100円くらいだったので、大成長です。

前夜祭の最後は、応援団指揮のもとステージ前で肩組んで「新生の息吹」を合唱しました。もちろん、相撲部現役5人もフル参加!!

こうして1年に1回のお祭りが終わりました。相撲部員のアホさ、ある意味での精神的強さ、ノリの良さを再確認できました。
来年もすばらしい味とパフォーマンスをどうぞご期待ください。


記録:こういう時一番ぶっ飛ぶのは古屋であると思う佐藤


追記
今後の予定
11月末まで休養期間
12月1日(土)より、活動再開します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード