10月27日(土)の稽古

稽古を始めようとした10時頃から、周辺一帯がものすごくガス臭かったです。近くで大きめのガス漏れがあったようで、消防車などがたくさん来ていました。大事故にならなかったのは幸い。

そんなガス臭い中での稽古ですが、
片岡シャワー室長から風邪をうつされたらしく、古屋選手ダウン。
リハビリ中の村井さんと廣川選手もまだ実戦には復帰できない状況。
したがって、松井さんと佐藤で相撲を取りました。インカレに出ない2人での少しさびしい土俵でした。
廣川は相撲よりもきついであろう筋トレを頑張っていました。最後は、マワシの切り方の研究もしましたが、取組中に使えるようにするにはまだまだ稽古しないといけないようです。

稽古後は丸亀製麺にいってうどんをいただきました。サイドメニューとしてかしわ天をつけたのですが、「かしわ=鶏肉」ということを初めて知りました。関西では常識だそうですが、関東出身の私は初耳、また一歩関西人に近づいたのではないでしょうか。


記録:最後の一番で二丁投げで土俵にたたきつけられた佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード