8月11日(土)の稽古

少し寝坊してしまい、朝食をとらずに慌てて家を出ました。
すり足を終えた時点でエネルギーが枯渇し、相撲を取る体力が足りませんでした。

そんな日に限って宮島親方がありがたい指導をしてくれましたが、正直しんどかったです笑。
運動する前に少しエネルギー源を入れておくことの大切さを実感しました。

稽古後は、宮島親方が「昨日から寿司が食べたいんや」と言ったので三条のむさしに行きました。

現役選手4、マネ1、宮島親方、栗木氏の計7名でのにぎやかな昼食。そして、古屋選手を筆頭に食べまくり、
余裕で100皿突破、最終的には140皿に達しました。平均20皿、40貫です。
我々のテーブル近くを通る人は皆、驚いたような顔していました。相撲部員としては鼻高々です。
写真があるのですが、アップの仕方が分かってないので、後日あげます。

その後、一足先に福岡へ行く廣川を除く6人でからふね屋に行き、パフェをいただきました。あれだけ寿司食べて、更にデザートいこうとする発想が相撲部であり、それを完食できるのも相撲部なのです。


記録:ちゃんと21時には晩ごはんを食べた佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード