5月6日(日)の東海近畿リーグ

第7回東海近畿リーグに参加してまいりました。

参加選手は、奥田さん、山中さん、佐藤、そしてアイスホッケー部からの助っ人である志村さん、関口さんの計5名でした。また、井上さんが審判として参加されました。

では結果です。

☆個人戦
〔予選A組〕
佐藤●(突き落とし)○中野(関西)
佐藤●(寄り切り)○小多(大阪)
佐藤○(寄り切り)●壹岐(名古屋)
佐藤○(押し出し)●新妻

2勝2敗で、A組2位決定巴戦へ。

佐藤○(寄り切り)●壹岐(名古屋)
佐藤○(上手投げ)●中野(関西)

A組2位により、決勝トーナメントへ。

〔予選B組〕
山中●(押し出し)○八条(関西)
山中●(押し倒し)○野澤(名古屋)
山中●(寄り切り)○佐藤(関西)
山中●(寄り切り)○右田(名古屋)
山中○(寄り切り)●梨本(大阪)

1勝4敗で予選落ち。

〔予選C組〕
奥田●(上手投げ)○長谷川(関西)
奥田○(押し出し)●志村(京都)
奥田○(寄り切り)●宇野(大阪)
奥田○(寄り切り)●藤門(名古屋)
奥田○(上手投げ)●橋本(名古屋)

4勝1敗でC組2位、決勝トーナメントへ。

志村○(押し出し)●橋本(名古屋)
志村●(突き落とし)○長谷川(関西)
志村●(押し出し)○奥田(京都)
志村●(寄り倒し)○藤門(名古屋)
志村○(送り出し)●宇野(大阪)

2勝3敗で予選落ち。

〔予選D組〕
関口●(引き落とし)○棚橋(名古屋)
関口●(寄り切り)○渡邊(関西)
関口●(突き落とし)○湯之前(関西)
関口○(不戦勝)●小路(大阪)
関口●(寄り切り)長合(大阪)

1勝4敗で予選落ち。

〔決勝トーナメント〕
~1回戦~
佐藤●(寄り切り)○長合(名古屋)
奥田●(寄り切り)○野澤(名古屋)

奥田、佐藤ともに個人ベスト8。


☆団体戦
  京都●2-3○関西
(先)佐藤○(寄り切り)●八条
(二)志村●(寄り切り)○中野
(中)山中●(押し出し)○長谷川
(副)関口●(寄り切り)○渡邊
(大)奥田○(押し倒し)●湯之前

  京都●1-4○名古屋
(先)佐藤○(寄り切り)●橋本
(二)志村●(引き落とし)○右田
(中)山中●(押し出し)○野澤
(副)関口●(寄り切り)○壹岐
(大)奥田●(寄り切り)○長合

  京都○4-1●大阪
(先)佐藤○(押し出し)●新妻
(二)志村○(すくい投げ)●宇野
(中)山中○(不戦勝)●小路
(副)関口○(押し出し)●梨本
(大)奥田●(勇み足)○小多


1勝2敗で第3位。


おかげさまで、出場選手全員が2つ以上勝つことができました。特に、山中さん、志村さんと関口さんは大会初参戦での初勝利でありました。

総評
佐藤は緊張のあまり、立ち合いがひどかったです。反省してます。
奥田さんは数年ぶりの試合にもかかわらず、大活躍でした。
山中さんは果敢に頭からぶつかっていって痛い思いもしていたようでしたが、白星につながってよかったです。勝った後、しばらくにやついていました。
志村さんは先日行われた天下一相撲会の優勝者であり、強いのは分かっていましたが、関口さんはマワシを締めるのすら初めてとのこと。
お二人とも、負けた相撲であっても経験者を押し込む場面が多々見られました。素晴らしい相撲センスでした。逆転の突き落としを食らわないように足の運びを覚えていただけたらものすごい戦力になると思います。


試合後は、阪大メンバーとともに三井寺のちゃんこ屋「神雷」さんで夕飯でした。めっちゃうまくて、大好評でしたので、皆さんも滋賀に行くことがあればぜひ行ってみてください。


記録:主将佐藤

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード