4月28日(土)の天下一相撲会と翌29日(日)のテレビ取材

平成24年度天下一相撲会、おかげさまで大盛況でございました。

今回は、応援団、アイスホッケー部、ボクシング部、総合格闘技サークルの方々が参加され、さらにボランティアサークルの女子大生が応援とお手伝いに来てくれました。やったね。

肝心の一回生ですが、相撲部が引っ張ってきた者はいませんでした(申し訳ありません)が、他部の方々が連れてきてくれました。もちろん大会参加です。ありがとうございました。
彼らを穏便に引き抜くのが、これからの腕の見せ所といったところです。

応援団の3回生を除くと、ほとんどがマワシを締めて土俵で相撲を取るということは初めてとのこと。少しでも、相撲ってルールは簡単だけど奥が深いなあとか、一瞬で勝負が決まるシビアさ、面白さとかを感じてもらえたようでよかったです。相撲の普及にはわずかに役立ったのではないでしょうか。

大会後のちゃんこ会もカオスなのか、むしろコスモスなのかといった、とにかく楽しい会でした。
バカ騒ぎがあるかと思えば、熱く語る者あり、色めきたつ者あり、いいことです(笑)。

そんなこんなで、日付が変わった2時にお開き。

そして、我々は29日(日)にはABCテレビでやっている「ガクショク」という番組の取材を受けました。
お笑い芸人のスマイルさんが土俵に来てくれました。

これも、部員獲得につながるといいです。


記録:やっぱり相撲が好きだということを再確認した佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード