2月26日(日)の講習会

受験生の皆さん、入試お疲れ様でした。
4月から相撲部に入るという君達の合格を祈っています。

さて、受験戦争の中、京大土俵では小中学生と高校生を対象とした相撲講習会が開かれました。

講師は甲山親方、勢関でした。また付き人さんも2人来てくれました。

充分に広がれないほど多数のアマ力士が集まり、しかもプロ直伝の講習会という貴重なことでしたので、大変な盛り上がり・熱気でありました。
ちゃっかり自分もマワシを締めて参加してけど、久しぶりの相撲すぎて体が痛いです。

いつも1人か2人で稽古している土俵があまりににぎやかなので、お隣のテニス部さんはびっくりしたようです。

プロの力士、特に現役関取はやはりめちゃくちゃカッコいいですね。

今日に感謝。


記録:ビンつけ油の香はいいなぁと思った佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

昨日の講習会に参加しました。
実は去年も。。。です(*'-'*)
親方も関取も関西人ということで、笑いも交えての練習でしたね。
大人には厳しい稽古も面白かったです(o^-^o)

年度末の今、相撲にハマってる子供達の為にも
母としては部活担当の先生の転勤がないように祈るばかりです。

今年もまた会場提供に感謝しますm(__)m

感謝

相撲3兄弟の母様

昨年に続き、二回目のコメントありがとうございます。
お子さんが来年度も相撲を続けられることを祈っています。


京大相撲部 佐藤
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード