9月7日(水)の稽古

今朝は寒かったですね。ここのところ、朝と晩には秋を感じます。昼間はまだまだ夏ですが。
そんな今日もいつもと変わらず稽古しました。
稽古後には、サイヤ人に変身した井上さんがマワシを洗いました。ニオイがとれてさっぱりです。

昼ご飯は、うどん屋「めんてい」に行きました。新しく発見したうどん屋さんです。安いのに味もいいです。本日のサービスセットは、親子うどん・ご飯・天ぷら一皿・漬物で600円です。ただ、東大路御蔭より北にあるので土俵からは少し遠いです。

ところで、今はやりの海賊戦隊ゴーカイジャー第28話を見たんです。そしたらなんと、鳥人戦隊ジェットマンの結城凱さんが出ているじゃないですか。20年前、平成初期の戦隊OBが生出演とは、大変懐かしかったです。しかも、ジェットマン最終回にて結城凱は死亡したような描写があったので、まさか生きていたとはと思いましたね。ところが、幽霊だったというオチ。やはり亡くなっていたのか、合掌。
結城凱が死んだ原因ですが、ひったくり犯を捕まえたら逆上した犯人(もちろん地球人)にナイフで刺されたためです。
ついでに言うとジェットマンの2つ後の五星戦隊ダイレンジャーでも、最終回で敵のボスを破った武器は普通のナイフです。
ナイフ最強!カッコイイ剣やビームガンでも倒れなかった戦士も敵幹部も、ナイフによって最期を迎えたのです。通常装備に採用すべきです。

余計なことを長々と書きましたが、最後に大事なことを一つだけ。東大京大戦の日程が決まりました。

9月17日(土)10時~ @東大土俵

です。応援よろしくお願いします。

記録:体重キープは順調な佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード