4月23日(土)の稽古+αβγくらい

この土曜日、相撲部OBのT氏の結婚式がありました。新郎に祝辞をわたすため、朝8時に京都駅近くのホテルに行きました。
参列するわけではないので私服で行って、しかも雨の中傘もささずにチャリでホテル玄関に着くと軽く警備員にとめられました。そんな格好で何用?みたいな感じで。
それでもちゃんと中に入れて、新郎にも無事会えて、祝辞をわたしました。

それでおしまいかと思ったら、新郎とほぼ同世代のOB2名が余興として京大相撲部伝統のマワシダンスを披露するとのこと、そして2人じゃ少ないとの話を聞き、僕もバックダンサーとして参加させていただくことなりました。

だがしかし、10時半から稽古があるので一度土俵に戻ることに。そしたら前述のOB2名がマワシダンスの練習しておりました。

稽古には監督がいらっしゃって、今野氏も参加され、途中栗木氏も顔出されました。
稽古内容は特に普段と変わりません。

稽古後に再びマワシを持ってホテルへ。
なんとマワシダンスは新郎新婦によるキャンドルサービスの後という最高の時間帯でした。
前述のOB2名と急遽呼ばれたOBと僕の計4人で披露することに。曲は今や懐かしいモーニング娘。の(どす)恋のダンスサイトです。

ダンスの精度は僕らが昨年のNF前夜祭でやったのより高く、見習わなければならないと思いました。

途中から新郎も巻き込み、会場大爆笑と拍手の嵐、ただもう感謝感謝です。
新郎新婦のお二人、ご両親をはじめとする皆様に楽しんでいただけて幸いです。
マワシダンスって素晴らしいです!

式後には、新郎ご友人と相撲部関係者で二次会を開き、そこにも参加させていただきました。
参加した8名のうち新郎新婦を含む4名が初対面だったのですが、いろいろかわいがっていただき大変楽しい時間でした。結婚式っていいね!そして飲みュニケーションも最高!

ほろ酔い気分になったところで、新郎新婦はお帰りになったので残った人で更に三次会へ。
BGMが僕好みの古い曲ばかりで嬉しかったです。今後も通いたいですね。

そんなこんなで、この日記を書いてる今もまだちょっと酔いが残ってます。

最後にもう一度、新郎新婦のお二方、本当におめでとうございます。お幸せに。

記録:新婦さんがめっちゃ美人で新郎さんにジェラシーを感じてしまった佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード