10月14日(火)高野川保育園訪問

タイトルの通り、今日は先日土俵に来てくれた高野川保育園にお邪魔してきました。メンバーは崎山・宮島・井上・片岡の4人です。
あいにくの雨で外で元気に、というわけにはいきませんでしたが、先生方が室内に土俵を用意してくれたおかげで存分に交流できたと思います。

まわしに着替えてからまず自己紹介。しゃきしゃき山・新紳士・くりーむ山・宮島と、それぞれ名前に因んだしこ名を用意していてくれたらいおん組のみなさんに対抗して、僕たちもしこ名をつけて挨拶しました。少々ウケていたようです。
次に四股・すり足・押しといった基本動作を紹介してから、各クラスそれぞれのルールで相撲をとりました。個人的には0才児クラスとやった、泣いたら勝ちといゔ泣き相撲"が印象的でした。
その後はこちらが力尽きるまで園児さんたちと遊びました。みんな半端なく元気いっぱいでした。

今日は何より園児さんたちの楽しそうな顔が見られてとてもよかったと思います。そして僕ら自身もすごく楽しかったです。こうした交流はこの先々にも続けていけたらなと思います。

記録者:くりーむ山 片岡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード