追い出し相撲・新年会

四回生追い出し相撲には、部長、監督を始めとする沢山のOBの方々が来て下さいました。感謝。
追い出しでは四回生がマワシをつけた者全員と三番ずつ取り組みます。

今回は四回生以外に8人がマワシをつけたので、宮島氏と栗木氏は24番相撲をとりました。
栗木氏は約2ヶ月ぶりの相撲であったせいか、大変お疲れでした。
宮島氏も24戦全勝を目指したものの、残念ながら成し遂げられませんでした。

さて、追い出しに続いて新年会です。すき焼きです。大変にうまし。
僕は東京出身でありまして、すき焼きというと鍋のイメージがありました。
しかし、関西のすき焼きはその名の通り、焼いてます。関東のはすき煮だったのですね。

あまりのうまさに、普段少食の僕もがっつり食べました。

更に続いてメインイベント「断髪式」でございます。
四回生はみんなから髪を切られていくのです。みんな思い思いに切るので、ものすごい髪型になりました。
それでは日常生活に支障をきたす恐れがあるため、土俵に戻って丸坊主にします。いや、坊主にしないと本人が恥ずかしいのかもしれません。
ついでに僕も丸坊主にしました。ノリです。
3つの坊主がそろったところで雪が舞い始めました。素晴らしいタイミングです。恐ろしく寒いです。

何はともあれ、四回生のお二人お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


記録:おかげで風邪をひきかけている佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード