12月8日(水)の稽古

琴欧洲は、前佐渡ヶ嶽親方から「大関になりたかったら毎日シコ500、テッポウ500やれ」と指導され、それを実行したら本当に大関に昇進したそうです。
そんな逸話を突然思い出したので、今日はシコ500をやってみました。63分かかりました。そして太ももの感覚がなんだか変です。

さて、今日は宮島さんが胸を貸して下さったので久しぶりに押しの稽古が出来ました。普段10本のところ、20本やりました。
シコ500と押し20、疲れましたが終わった後は妙に気持ちいいです。
今度はテッポウ500に挑みたいと思います。

稽古後は「すた丼」ですたみな丼肉飯増し+油そばをいただきました。味は多少くどいですが、美味しいことに変わりはなく腹にもたまりました。

ところで東大相撲部はまた一人一年生が入部したようです。我が部も早急に新入部員を迎えたいところです。
もし入部希望者がこのブログを見ていたら是非とも連絡下さい。電話、メール、直接土俵に来る、テレパシー、何でも構いません。
回生、年齢も問いません。

記録:寒いので生姜湯を飲みながら書いている佐藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード