10月19日月曜日の稽古とか

 月曜日…それは1限から4限まで授業がある恐ろしい曜日・・・!!(学生はそうあってしかるべきという説も唱えられている)

 しかしこの日はそんなことはなかったです。なぜならば2時から高野川幼稚園のらいおん組の皆さんが土俵に遊びに来たからです!!ちゃんと3限と4限のノートは友達に頼んであったので大丈夫でした。しかし彼は寝ていてノートをとっていなかったということで役立たず確定です。

 今回のおすもうさんはしゃきしゃきやま(OB崎山さん)、しんしんし(井上)、名無しのひげ(清都)の3人でした。自己紹介の時には清都さんはきていなかったため名無しのひげと相成りました。

 子供たちに自己紹介をした後は僕たちが日ごろやっている稽古を見せ、子供たちが実際に土俵ですり足、押しをやって、僕たちが相撲を取る、最後に子供たちが僕らに相撲を挑む、という感じに進みました。
 日頃メガネで過ごしているのでメガネなしでいると人の視線がどこに向かっているのかわからないので子供たちの興味をちゃんとひきつけて置けているのかが分からずちょっと不安でした。大丈夫だったぽいですけど。

 この交流会?が終わると名無しのひげはさっさと土俵を去り、しゃきしゃき山は部室で弁当を食べて研究室に戻り、しんしんしは部室でぐっすりしておりました。



 5時近くに栗木さんが部室に現れ、井上を起こしました。稽古のはじまりです。

 しかしこの日は井上の左足首の調子がすこぶる悪く、宮島さんも太もものうらが痛いということで相撲は取らずに基礎トレで終わりました。インカレが近いのでけがには気をつけましょう。


 稽古のあとは河原町丸太町にあるとんかつ屋でかつ丼的なサムシングをイートしました。ダブルかつを見落としていたのは一生の不覚といえましょう。まぁ実際あのご飯の量だったらシングルで無問題でしたが。


記録:ねむい井上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード