FC2ブログ

12月27日(金)〜稽古納め〜

本日の稽古は淺田・堀野・大津が参加しました。今日は京大相撲部の稽古納めです。年末になってグッと気温が下がり、暖房もないのに土俵の窓が結露していました。

冷たいまわしを巻いて、いつものようにトレーニングに励みました。僕は年納めということもあり、四股を多めに踏んで下半身の増強に努めました。浅田は山口さんに教えてもらったトレーニングなどをしていました。堀野は上半身が使えず退屈そうにしていましたが、仕方ないことなので今できる範囲で工夫して頑張って欲しいです。

稽古の最後に1人1つずつ来年の抱負を宣言しました。

僕は「新入生を獲得して部をつなげること」です。確かに自分の相撲についても目標はありますが、一番に浮かんだのはこれでした。とても文章では書ききれないほどお世話になりましたし、好きな場所なので次に繋げていきたいです。

堀野は「観客が眼を見張るような相撲を取ること」です。七大戦で大怪我した時は本当にどうなることかとおもいましたが、その後も稽古に来てくれたのは本当に嬉しかったです。僕も稽古場ではよく驚かされているので、怪我が治り、試合で固くなるのも克服すればきっとできると思います。

淺田は「何かしらの大会でタイトルを取ること」です。今年は主務の僕が、様々な役割のほとんどを主将の彼に任せる形になってしまい申し訳なく思います。怪我に苦しんだ一年でしたが、彼には来年も京大相撲部のエースとして活躍してもらいたいです。(ちゃんと膝を労わりつつ、ね)


稽古後は淺田が以前から気になっていた笑福というお好み焼き屋に行きました。メインを選んで一通り食べた後は食べ放題になるコースです。2500円(1ドリンク込)で結構満足できました。焼きそばが美味しかったです、鉄板の上に乗せると3割増で美味しく感じます。

記録:良いお年を。大津
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード