FC2ブログ

12月26日(水)の稽古

本日の稽古は浅田・堀野・大津と、そしてなんと最初から小西さんがいらっしゃいました。寒い寒いと言いながらもまわしを巻いていました。たしかにこの時期はなかなかまわしが乾かないので普通に冷たくて辛いです。

一通りトレーニングをした後、せっかく相撲が取れるOBが来てくれたので少し相撲をしました。土曜日に山口さんから教えてもらったポイントを考えてやると、かなり良くなったそうです。小西さんのいなしにも落ちにくくなり、最後まで押し切れるようになりました。あとは相撲が長くなった時にも形が崩れないようにしたいです。淺田と堀野は相変わらず患部を労わりながらのトレーニングになりますが、つまらなさそうなのでもっと創意工夫を凝らしてもいいと思います。

稽古後服を着込んでアリバイ工作をしたダイエッター小西さんが体重を測ると90kgでした。相撲部は引退後痩せると聞いていますが、色々な関係者を見ているとそれは85kgくらいまでの人の話な気がします...

稽古後は堀野くんのリクエストでRAJUに行きました。小西さんから色々なアドバイスをいただきました。今日は久しぶりにナンを3枚食べましたが、途中からカレーがなくなって地味にきつかったです。小西さんも食べてました。

記録:扁桃腺がデカすぎる大津
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード