FC2ブログ

12月22日(土)の稽古

どうも、ブログ更新をサボっていた悪い後輩です。
本日の稽古、開始時点では淺田・大津の2名のみでした。土曜日なのに寂しいなぁと思いながらガランとした土俵で四股を踏んでいました。そうしていると山口さんがいらっしゃいました。OBがいるとやはり稽古の雰囲気が締まっていきます。

一通りトレーニングを終えた後、今日は相撲をがっつりやりました。押し相撲の攻防での動きを丁寧に教えていただきました。攻めたり、攻められて横にいなしたりの動きの中でも腰を安定させるというのは、早くから出来る人もいれば時間がかかる人もいます。しかし、自分にセンスが無いからと言って負けていいわけは無いのです。努力でなんとかするしかありません。

相撲の後もいつもとは違ったリモコンや、ぶつかりでガッツリ鍛えてもらいました。淺田は膝に負担をかけずに出来ることを山口さんと探っていました。山口さんの稽古メニューの開拓に対する熱心さには尊敬の念を抱くとともに、現役の自分たちはもっと頑張らねばという気持ちになります。しかし、山口さんが話しかけてくるときに敬語なのがすごく気になりました。

稽古後は浅田と2人で久々に味見庵へ行きました。隣のテーブルの子がサンタさんを信じていて可愛かったです。僕も信じています。

記録:機種変更をした大津
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード