FC2ブログ

12月8日(土)の稽古

朝LINEを見ると

堀野「熱があるので休みます。」
淺田「15分ほど遅れます。」

なるほど、僕が早く行っても淺田しかこないし15分も遅れてくるのか。朝から腹の調子も悪いし、ちょっと遅れてもバレへんか....と10分ほど遅れて行ったところ

そこには元気に四股を踏むOBたちの姿が!!!

本日は板倉さん・山口さん・淺田・大津が参加しました。理由があるとはいえ、OBより遅く来てしまったのは情けないです。なんか僕が遅刻する時に限って来られる気がします。とはいえ、引退後も来てくれるのはありがたいことです。

今日はトレーニングの後、久々に相撲をしました。おそらく相撲をするのはインカレぶりくらいです。怖かったです。立合い自体は思ったほど弱くはなってなかったので良かったと思います。足が出なかったり詰めが甘くなるのは稽古不足のせいだと指摘されました。相撲を取れる人が少ないので土曜日に人が来てくれたり、あるいは出稽古などで積極的に相撲を取らなければならないなと感じました。

山口さんは締めにリモコン30秒x2+素早いぶつかり3往復をしていました。流石にめちゃくちゃしんどそうでした。体力不足の僕も真似をしてやってみましたが酸欠になりそうになりました。まだまだです。

記録:牡蠣が食べたい大津

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード