FC2ブログ

9/7(土)の稽古 ~二度あることは三度ある~

ひさしぶりにブログを書く淺田です。
板倉さんがフンスフンス意気込みながらブログを書いてたのですが、今日は僕が書きます。

今日の稽古には板倉さん、山口さん、淺田に加え、新妻さんがこられました。
お客さん率25%です。

山口さんはまわしを洗う一方、板倉さんと僕は新妻さんと共に四股を踏みました。摺り足の時、新妻さんもこられたので土俵に砂を普段より多く撒こうと、バケツの砂をまきました。

勘の良い読者の皆様はもうここから何が起きたかお分かりだと思います。

ヒントは二つ!
一つ、雨続きで湿った空気
二つ、バケツに集められ乾きにくい汗を含む砂

そこから導かれる結論は…

そう、砂がとても臭かったのです。

撒く前から嫌な予感はしてました。
案の定撒いたらアカン臭いがしたので即座に砂を入れ換えました。

以前にも似たことがありましたが、三度目でした。
他大学は砂をどう管理してるのでょうか?

一回生の皆さん、このブログを見て、相撲部に恐れをなさないでください。
相撲部は砂を腐らせても皆さんの才能を腐らせません。
騙されたと思って是非一度kyodai.sumo@gmail.com  に連絡ください。
お待ちしております。

稽古後は唐子に行きました。
最近食欲に従順になってしまい、ラーメン、ご飯大盛、さらに板倉さんから唐揚げをもらいました。太っちゃう。
ご飯の後は映画に行きました。
追記にて映画のコメントします。

記録:今日の体重は104キロなのでダイエットに成功した淺田
今日は最近公開された「MEG THE MONSTER」を板倉さんと見に行きました。
席がカップルシートか一番前の二択で板倉さんが一番前を頑なに主張したので一番前に座りました。

所謂サメ映画です。
お約束の古代生物復活系映画です。
古代生物メガロドンが、生きてて人を襲うので退治するという、巨大版ジョーズのような内容です。

広告で面白そうと思い、見に行きました。
予想より面白かったです。(圧倒的語彙力)
展開もテンポよく、わりと常にハラハラさせられました。
一番前に座ったので迫力はすごかったです。
板倉さんは首が痛いといってましたが。

次は「Quite Place」というホラー映画を観に行きたいと思ってます。

相撲とは関係ないけど部の行事としてブログに書いとこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード