FC2ブログ

9月6日(木)の稽古 ~ダイエット(笑)~

台風やら地震やらで日本全体がおかしなことになっていますね。被災された方の無事を祈ります。



今日の稽古は板倉・淺田・応援団長佐藤・東大須山が参加しました。お客さん率5割です。我々の部活は門戸が広いです。

さて富士山に登るために昨夜帰ろうとした須山でしたが、ちと富士山登山が中止になった関係で帰るのを遅らし稽古に参加しました。もはや我々京大相撲部の正規部員と言っても良さそうです。うちの須山くんは近々東大の方に出稽古に行くので、東大相撲部の皆さんは可愛がってあげてください。京大相撲部は割と丁重にもてなしました。ご飯をたーんと食べさせてあげました。

応援団の団長ですが、体重が90㎏ほどあることからダイエット(ガチ)目的で四股なりなんなりをしに来ています。今日の稽古でも相撲部員と同じ200回の四股を踏み、わかる人にはわかるキツいメニュー浅香山すり足を3周ずつこなし、押しをしたり腰割りを200キープするなど相撲部員顔負けの稽古をしました。もはや彼もうちの部員と言って良さそうです。彼も板倉と同じで大学のアディショナルタイムに突入するとかしないとかなので、もし来年も大学に残っているようであれば大会とかに出てもらおうとか思ってます。うちの正規部員ですし。

淺田も上半身を鍛えてました。頑張ってました。以上。ちなみに彼の体重は106㎏です。いつの間にでかくなったんや。

そういえば稽古前にまわしの重さを調べてみました。まわしの重さが4㎏であれば小西さんのダイエット(笑)は成功したことになりますし、小西さんの「85㎏」発言も妄言ではなくなります。
果たしてまわしの重さは何㎏だったのか…








気になるその重さは…














小西さんのダイエットの結果や如何に…

























ジャカジャン
「2.8㎏」でした!微妙!


小西さんのダイエットは無事に成功してたわけですが、「85㎏」発言は妄言であることが判明しました。小西さんはこれからも野菜中心の食生活にするそうなので、きっと痩せていくことでしょう。そんな彼の最終目標は80㎏を切るとかなんとかですが、妄想甚だしいので筆者は無理だと思います。


稽古後は我々が愛してやまない綴に行きました。既に店員さんには顔が覚えられています。きっと今日も特盛集団が来たぞとか思われてるのでしょうね。今日も性懲りもなく特盛を頼みましたが。
淺田と須山がお腹空いたぶーっていいながら特盛を1杯平らげた後に、オムライスの大盛を頼んでました。ナチュラルボーンデブの淺田はペロリと完食しましたが、努力でデブになろうとしてる須山はなかなかキツそうでした。
ちなみにダイエット(ガチ)の団長は、オムカレー特盛を食べたあとに、チーズオムライスが美味しそうだのチキン南蛮がいいかななどとメニューを見ながら呟いていました。2杯目に突入かと思われましたが、グッと堪えることに成功しました。彼は漢です。ちなみにこのあとケバブを買いに行きます。団長のダイエット(ガチ)はダイエット(笑)に進化しました。痩せる気あるんかいな。

追記
ケバブ屋に行ってきました。昼営業終わってました。仕方がないので隣のマクドナルドに行こうと提案したら誰も反対しませんでした。ダイエット(笑)ガチ勢の団長は、ポテトがどうのこうの言いながらもバーガーの単品で注文を終えていました。ダイエットに一歩近づきました。
店から出ると自転車撤去という忌々しい垂れ幕を下げたトラックが目の前に停まっていました。幸いなことに回収を始める前でした。「自転車回収できなくて残念だったな!ブワハハハハハ!」と捨て台詞を吐いて帰路につきました。


記録:ズボンが少しずつキツくなってきた板倉。デブじゃないけど。我、デブじゃないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わい小西さんダイエット成功してて素晴らしいですね。稽古後のまわしは汗を吸って重くなっていたはずなので85㎏発言も妄言ではないでしょう。積み重ねた稽古の重みですね。綴の特盛は神。
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード