FC2ブログ

6月9日(土)の稽古

前主将です。今日もブログを書いていきます。

今日の参加者は男子部員6名です。全員が揃って稽古をするのは珍しい気がしましたが、西日本インカレの前って全員揃いましたっけ?1週間前の稽古メンバーがすんなり出てこないことに衰えを感じています。ちょっと書くのを中断してインカレ前日のブログを見返してきます。


見返してきました。書いてへんやんけ。


書いてないってことは、後輩たちがきっと書いてくれると当時の板倉は信じていたでしょうから、恐らく3回生は全員揃っていたでしょう。山口はたしか来ていました。吉田も前日ですし居た気が…する…。
ということは…
先週の土曜も男子部員全員揃っていましたね(確信)。珍しいとか言ってすんませんでした。珍しくないです。1週間ぶりです。

はい、ということで今日の稽古です。堀野くんが躍動してました。彼は今日恐らく調子がよかったのでしょう。いっぱい相撲してました。すごーい。
淺田も相撲してました。大津も山口も吉田も相撲してました。みーんな相撲してました。すごーい。板倉も相撲しました。すごーい。
京大相撲部の皆さんは相撲をするのも大事ですが、怪我を悪化させないように気を付けていきましょう。おー。頑張るぞー。おー。


随分内容の薄いブログになっていますが、あんまり相撲のことを書くと、他大学の皆さんに戦法とかバレちゃうので詳しくは書きません。とか言うとブログに臨場感も出ませんし、内容をうやむやにしたあげく板倉の個人的なほのぼの日記に成り果てそうなんで少しは相撲のことも書きましょうかねぇ。

板倉の最近のモットーは、色々訳あって右手を伸ばさない、差さない、突かない、捻らないことです。これらを意識して相撲をとっています。
この制限された状態から繰り出すことのできる技と言えば、そう、皆さんご存じ「外小股」しかありません。
なので最近は誰彼構わず外小股の練習台にしています(大嘘)。次の大会では誰が板倉の外小股の餌食になるか楽しみですな(餌食にしたい)。ちなみに今日堀野くんに1回だけ外小股しました(本当)。


相撲のことを書いてみましたが、特に臨場感は生まれませんでした。本当のことしか書いていないんですけどねぇ(大嘘)。おかしいなぁ。
もっと生き生きとしたブログを書いていきたいもんです。


そういえば主将を退いた今でもこうやってブログを更新しているわけですが、ぶっちゃけて言うとブログの更新って意味あるんですかね。
費用対効果が小さいと言いますか、ブログにかける時間のわりに反応が薄いですし、なんか内輪で楽しむものと化している気がしちゃいますね。

後輩たちが積極的にブログを更新しないのもそこら辺が原因なのでしょうか。本当は色んな人にブログを書いてほしいんですけどね。めんどくさいっていうのもわかりますけどね。反応薄いですし。まあ過剰に反応されたらされたで困るんでしょうけど。適度な距離感ってのが難しい。

ちなみに板倉は部を引退した後でも更新され続けている限りブログを読み続ける自信があります。後輩たちの動向が知れるってだけでも楽しそうですしね。


はい、まあ何が言いたかったかというと、ブログを更新する意味はあるということです。誰か書くだろうの精神ではなく、自分から積極的にブログを更新していくようにしましょう。もしくは当番制にしましょう。どこかで更新漏れがあると、見返したいときに見返せなくなります(西日本インカレの前日の稽古のことです。許さない。冒頭の伏線回収。あっぱれ。自画自讃。だって誰も誉めてくれないもの。自分で自分を誉めていくスタイル。板倉さん頑張ってる。)


そして実は前から考えていたのですが、来週からのブログの更新は遂に、本格的に、本当に、紛れもなく後輩たちに任せようと思います。どの仕事にも引き継ぎって必要ですからね。今まででしゃばりすぎていました。すんません。
しばらくの間は板倉がブログ書くのをお休みします。次に更新するのは引退した時くらいですかね。それまできちんと週4で更新され続けていると嬉しいですね。

記録:結構更新してきた気がするので、いざ書かないと決めると寂しいもんですね。拙い文章ではありましたが、今までお付き合い頂きありがとうございました。後輩たちの更新にご期待ください。板倉。こんなことを書いておきながらしれっと復活したらごめんなさい。その時は温かく受け入れてください。板倉


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ面白いです。相撲の情報を見ているものとしては、よいですね。
もう少し画像がある方がわかりやすいかなと思いました。

No title

部のみんな板倉さんのブログ楽しみにしてますよ!
次の更新楽しみにしてます。
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード