FC2ブログ

6月7日(木)の稽古

昨日の稽古ブログにコメントして頂いた方のコメントを真摯に受け止めた結果、まあなんやかんやで前主将がブログを書きます(おい)。無理矢理やらされてるとか、後輩の仕事を無理矢理奪っているとかいうわけではありません。まあ前主将がブログを書いている時点で必然的に後輩の仕事を奪っていることになりますが、細かいことは気にしないでいきましょう。真摯に受け止めたとはいったい…。

今日の稽古は北大の上仲・板倉・淺田・大津・川畠に加え、前前主将の小西さんが参加しました。
週一で参加するという公約を達成するために三週間振りに参加した(大いなる矛盾)小西さんは、上仲と相撲をとっていました。二人が対戦するのは昨年の全国インカレ以来です。当時より重たくなった上仲でしたが、小西さんの低く重たい相撲を前に歯が立たない様子でした。小西さん強し。
相撲が終わった後に、「相撲は稽古の積み重ねやで」とかなんとか仰ってましたが、いや、ほんとに、黙r…お静かに願いますって感じです。前前主将の総稽古参加数は板倉が2年間で積み重ねた稽古参加数に匹敵すると思っています。裏を返せば、最小限の努力で最大限の結果を手に入れたと言えます。素晴らしいですね。(積み重ねが大事とは程遠いとも言えそうですね。大きな声じゃ言えないですけど。本人の前では絶対に言えないですけど。)

ちなみに先輩である小西さんに軽口を叩けるのは(本来ならそこまで褒められることではないのでしょうが)お互いの信頼関係があってこそなので、板倉が先輩なら誰彼構わずに暴言を吐いているなどという勘違いをおこしたコメント大好きマンの皆さんは、失態失言キタコレとばかりにこぞってお叱りコメントをするのはやめてください。そちらさんは匿名ですが、こちらは身分を明かしているわけですからね。フェアじゃないですよね。

はい、ということで小西さんが強いっていうお話でした。人をいじるのにもこれだけ言い訳がましいコメントをしなくてはいけない辺り、時代の流れを感じますね。失言には厳しい世の中ですからねぇ。

稽古後は現主将が作ってくれた塩ちゃんこを部室で食べました。減塩のために鍋などの汁は飲まないという徹底ぶりの淺田くん。「味付けはどないしたん?」という質問に対して「塩で味を調えました」と返す淺田くん。「味見したん?」と聞いたら「汁は飲まないんで」と淺田くん。よう味を調えたとか言えたもんですな。何を基準に調えたねん。まあ美味しかったからエエですけど。

そして、上仲主将が食トレを熱心にしていた様子を是非とも記録に残してほしいということでしたので、書いておきます。


上仲主将はボチボチ食べてました。


以上です。これを見た北大相撲部の部員の皆さんは、上仲主将のことを褒めてあげてください。


ちゃんこのその後ですが、二杯目に野菜を大量に追加したにも関わらず、調味料を一切加えないという暴挙に出たために、素材の味を全面に押し出したスープと化しました。味調えてないやんけ。

記録:足技を駆使した相撲をしてみようかなと考えている板倉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかんだ、毎回楽しみにしてますので更新頑張ってください笑
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード