FC2ブログ

3月8日(木)の浅香山部屋出稽古

(前回のブログご覧になりましたか?
今回は本編を真似て書こうかと悩みましたが)

「キミナリ くろんど荘への道」案の定道を間違えたらしいですよ
「モンゴルから帰ってきた男」こと山口さんは三段目の力士の方といい相撲をしてました
「ヤスクニ 入門を決意する」残念ながら入門せずに帰ってきました

今日の稽古は...
なんと大相撲浅香山部屋の大阪場所宿舎で行われました!

京大相撲部からの参加メンバーは、佐藤監督、廣川さん、板倉さん、山口さん、淺田さん、堀野さん、大津さん、菱沼でした。そのうち現役男子部員が稽古をさせていただきました。



私は朝のこんな時間にアラームセットしたことないよ?!ってくらいまあまあの早起きをして、奈良県にあるくろんど荘まで佐藤監督アンド廣川さんが運転してくださる車で向かいました。
先輩が運転する車に乗るのは初めてでタノシカッタデス。


それでは稽古の内容を書かせていただきます。

☆本日のメニュー☆

四股 (200回)
スクワット (50回×3セット)
ストレッチ
腕立て伏せ(普通) (10回×5セット)
腕立て伏せ(速い) (50回×3セット)
すり足(普通、速い、左右、出し投げ) (各10本)
腰落とし(普通、速い) (各200回×1セット)
申し合い
ぶつかり(3往復)


出稽古に行く前の木曜日の稽古では浅香山メニューとして上記のようなメニューをしてきました。今日は部屋の力士の方に教えてもらったりしながら真剣に取り組んでいました。

プロは本当にすごいなと思いつつ、部員も腰が低かったり、声をたくさん出していたりしてかなりタメになる出稽古になったのではないかと思います。


稽古の後は、ちゃんこをいただきました。

白ごはんを(少なめ)三杯おかわりしたのですが、「回数で誤魔化すな~!」のような声が聞こえてきたような感じがしました。

増量、増量。

三月場所は九日目と千秋楽をみにいく予定の菱沼でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード