FC2ブログ

3月1日(木)の稽古

本日の稽古は堀野・大津の2人で行いました。山口さんはモンゴルへ行っており、板倉さんと浅田も私用で休みということでおそらく一年でも数回あるかという寂しい日になりました。僕の拙い記憶では残りのメンバーで頑張ろうという話になっていたはずですが、集まったのはたったの2人でした。なんででしょうね。

さて、堀野が雪山から約3週間ぶりに土俵へ戻ってきました。聞けばスキーのインストラクターの様なことをしていたそうです。未経験の人を少しの研修の後インストラクターに駆り出すとは人手不足過ぎる気がしますが、堀野のより進化した下半身の粘りに期待したいと思います。軽量級が帰ってきたことで、デブばっかりだと愚痴っていた板倉さんもより楽しく相撲に打ち込めることでしょう。

本日は浅香山メニューを2人でやりました。しかしトレーニングは気持ちが乗らないと本当にしんどいです。いつもは数人でハッスルしているのでやる気でごまかせますが2人だと元気も出ず、いつもの3倍くらいキツかったです。堀野はメニューが終わるたびに「帰りたい、よし、帰ろう」と言っていましたが、結局最後まで付き合ってくれました。何回かぐだりましたが一応ひととおり出来た自分達を褒めたいです。

練習後は堀野の希望でにぼ次郎に行きました。いつもは400gですが、今回は昼飯なので迷った末300gにしました。横で堀野が「昼300gで夜は400gにしよう」と恐ろしいことを呟いていた気がします。

記録:またスーツが入らなくなった大津
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード