FC2ブログ

2月21日(水)の稽古

三寒四温まではいかないかもしれないけれど、たまにある春らしい日がとーっても嬉しいですよね。

はい!今日の稽古は...廣川さん、板倉さん、山口さん、吉田さん、大津さん、菱沼のメンバーでがんばりました。


150kgのお餅をもつイベント(?)に参加するらしい廣川さんは誰と誰を吊れば150kgになるか考えて、重りを持った山口さんを持ち上げようとしてました。150kgを持ち上げて保つって難しいんですね( ´∵`)廣川さんなら本番は7分くらい持ち上げられるはずです。がんばってください!


板倉さんと相撲とってる最中、手に土がついちゃいそうなくらいだなって思ったくらい腰がすごく低くてどうしたらいいかわからなかったです。
(手を土俵にくっつけようとしたのにさすが先輩、かわされました)
いつも受けてくださってありがとうございます、って言いたいけどここだけの秘密にしておきます。
雪山で修行してるらしい先輩が戻ってくるまで板倉さんばっか指名してしまう気が╰(‘ω’ )╯三


ぶつかり稽古をしている吉田さんとそれを受けたりしている山口さんを見て、びっくりしてしまいました。
というのも、すり足の時に山口さんが吉田さんのまわしを後ろに(今まで見たことないくらいの)全力でひっぱっていてきつそうだったから............
でもその後の腰割り(山口さんが吉田さんのまわしの後ろの部分を下におさえる)では吉田さん、もっと重くしてほしそうにしていました。
(゚o゚;; <ファッファイト~!


大津さんは山口さんを相手に土俵際での練習をたくさんしていた気がします。見ていて、こうすればいいのか....。と勉強になったりします。(勉強したことがすぐできる魔法とかあればいいのに。)
稽古中の空いてる時間にも腰割りなどをしているみたいです。強くな~る~。


相撲を何番かとったら、
おなかがすいてちからがでーなーいー.....状態になっていた人がいました。
相撲部のみなさん、遅刻をしてでもいいから(?)朝食をちゃんと食べてから稽古にいきましょう。


なんかこってりなブログになってしまいました。あっさりクスッとできるブログを目指したいのに!ああ!
こってりといえば、稽古後はキラメキノトリへいきました(こってりなのか?)
おいしかったです。替え玉しようか悩んでたのもここだけの秘密ですよ~


春休み楽しくて大好きすぎる菱沼(春)でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード