FC2ブログ

2月19日(月)の稽古

本日の稽古は板倉さん・山口さん・浅田・大津が参加しました。他の人は春休みということでなかなか忙しいようです。

さて、4人でいつも通りの稽古をする予定....でしたが、今日は厄日だっみたいです。思い返せば、四股の時点で僕は左肩に違和感を感じ、山口さんは体の動きがかみ合わないと不満げな感じで、先週肩を外しかけた板倉さんは虫の知らせがあったみたいです。浅田は「四股の調子がいいときは相撲の調子が悪いんだよ(笑)」と周到にフラグを立てていました。

相撲を始めると、まず山口さんの爪がちょっと剥がれました。次に僕と浅田が相撲を取りましたが段々僕の肩がおかしくなり、とうとう力が入らなくなってしまったのでリタイアしました。前日の寝方がおかしかったみたいです、体重が重いと姿勢によっては血流が悪くなるみたいなので、以後気をつけたいと思います。そして、復活した山口さんと浅田が相撲を取っていたのですが、右に飛んだり左に飛んだり上に飛んだりする山口さんに翻弄されすぎた浅田が膝をひねってしまいました。

あまりにアクシデントが続くので、今日は摺り足や腰割りなどの安全なトレーニングに勤しむことにしました。結局大きな事故は起きませんでしたが続けていれば危なかったかもしれません。厄日と言いましたが部員の体調や、春休みになって相撲が増えたことが原因でしょう、多分。

稽古後は味美庵に行きました。僕が胡座にもたついて心配される流れを毎回している気がして申し訳ないです。普段は胡座をかけるのですが、なぜか味美庵では出来なくなります。

記録:夜中に机がミシッと鳴るのに怯える大津
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード