1/13(土) 追い出し相撲 新年会 断髪式

こんにちは!先日稽古中の先輩から白い湯気のようなものがでているのを発見した菱沼です。きっと怒ってるのではなく、稽古をがんばってる証拠なんだろうと思いました。
遅くなりましたが、小西前主将の追い出し相撲について書かせていただきます。長いですよ~!!笑
去年の追い出し相撲の時は雪が降ったそうで、雪女な菱沼は雪が降るか楽しみにしていたのですが.......追い出し相撲真っ最中は降らなかったです。降ってもまわしじゃ寒いですもんね。
今回の追い出し相撲はOBの方もたくさん参加してくださいました。ありがとうございます。
では、
追い出し相撲はじまりはじまり~!
いつものように準備運動、四股を踏み 、
(人が多いので二本にわかれて)押し。
そして本日主役の小西さんは念入りに首ストレッチをして(?)いよいよ1人3番ずつ小西さんと相撲をとっていきます!
OBさんから順番に相撲をとっていきます。4人目くらいで小西さんは息がきれきれで笑顔もどこかへ消え.....
と書こうと思って動画を見返したら......小西さんまだ笑ってる.....。
さすがに20番以上とり、現役の番になったら.........おおお......小西さん投げを決めて笑ってる......。
50番くらい相撲とったら足がつったりなんてもんじゃないですよね、なのにどこか楽しそうにも見えてきたような??
そういえば小西さんに以前「なんでも楽しんでやればええんやで、首ストレッチだけはしっかり( ´ ▽ ` )ノ」とのお言葉をいただいたのを思い出しました。
小西さんとはまだ9ヶ月しか一緒に相撲部で活動してませんが、小西さんは部活にあんまりいらっしゃらなかったりしましたが!教えていただいたものはこれからも大事にしていきたいです。
集まった方同士久しぶりに相撲をしたり、OBさんと初めて相撲をしたりしたあと整理運動をして追い出し相撲は終わりです。
その後行きたい人は銭湯へ行きました!
銭湯であたたまった後は、叡電元田中駅の近くにある、天寅さんで新年会を行いました。
こちらにもたくさんのOBの方が来てくださいました、ありがとうございます。いろんなお話が聞けて楽しかったです!
そしていよいよ、断髪式。
小西さんの髪の毛をハサミでちょきちょきしていきます。
根元からごっそり掴んでジョキジョキ切る人や、もみあげを二回も切っていく人、前髪を攻めてく人もいれば、5、6本をちょぴっと切る優しいOBさんもいらっしゃいました。ちなみに菱沼さんはまるで悪魔のように笑いながら先輩の髪の毛を2回も切っていました😱。ですが小西さんすみません、私も楽しかったです。
小西さんはその後土俵に帰ってバリカンで髪を整えたそうです。断髪式楽しいけどこわいですね。来年の断髪式では今の三人の先輩の断髪をしたいので(ニヤニヤ)それまで引退しないでください。
長くて読みにくい文章でしたが、読んでくださりありがとうございました(o^^o)!
この後の雪でめちゃくちゃはしゃいだ菱沼と、久々に菱沼さんに会えたことが何より嬉しい大江でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード