1月6日(土) 新年初稽古

どうも、3回生の山口です。遅れましたが2018年初稽古についての報告をさせていただきます。ブログに書くのは実に2年ぶりのことですが見苦しい箇所が見られましたらご容赦ください。

 新年初稽古には現役部員が、大津、浅田、板倉、山口、OBは松井さん、廣川さん、そして大阪大学から村木さんと福永が参加しました。板倉と浅田は用事があるとのことで途中で帰ってしまったので申し上いの回転が早くてしんどかったです。
 最近の国公立の巨大化の流れはすさまじいもので、小さい人はしんどいのはもちろんのこと、大きい人だってしんどいのです。大きい人が小さい人とやるときに思い切りぶつかってくることがあるんでしょうか?いやいやちょっと見てくるか、多少の変化で足が止まるでしょう(なかなはなりふり構わず突っ込んでくる肉塊もいますが)。
大きい人は的もでかいしみんな突っ込んでくるんですよ。後輩だし流石に受けてやらんとなと思っても何で自分と変わんないくらいの体重の突進を受け続けなければならないのか。体が悲鳴をあげています
こっちは無理して体重増やしてるのにみるみるでかくなりやがって!出し投げくらい覚えてもっと稽古になる修練を積んで出直してこい!
はい、私の愚痴はこんなものにして。他の部員の様子を書いておきます。福永と大津の最近の成長ぶりには驚きを隠せません。出足も鋭く気を抜いたら一発でもってかれそうです(小技も磨こうね)。最初の当たりがうまく決まれば国公立のなかではかなりいい線いくと思います(小技も磨こうね)。
浅田くんは昨年末の不満を解消するかのようにをとってくれたらなと思います。今年の浅田くんはブレイク必至の予感(?)
我らが主将板倉くんはかなり先輩らしく振る舞ってます。後輩をしっかり受けて、帰るためにスパッと先輩をストレートで負かして撤収。スマートでした。主将とはかくあるべきというお手本のようでした。先週のことなのでもうこれくらいしか記憶に残ってませんのでこるくらいにします

去年を越える戦績を挙げるべく精進してまいります。今年の京都大学相撲も応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード