FC2ブログ

12月23日(土)の稽古

初めまして、法学部2回生の大津です。稽古ブログを書くのは初めてで、板倉さんのような上手い文章は難しいですが駄文ながら一生懸命書いていこうと思います。

本日の稽古は松井さん・廣川さん・山口さん・吉田さん・大津・大江、そして阪大から村木さん・金さん・大嶋君・福永君が参加しとても土俵が賑やかでした。佐藤監督は最初に少し来られて、その後すぐに女子合宿に向かいました。合宿に参加している菱沼には実りあるものにしてほしいです。

阪大の現役2人は京阪戦やインカレの時よりも大きくなっており体重を聞くと大嶋君は94kg、福永君に至っては100kgあるということでした。国公立の巨大化は止まりません。

稽古では阪大勢がもの凄い馬力を見せつけ、山口さんを押し出したりしていてびっくりしました。その後は山口さんがいつものように寄り切りまくっていました。一方吉田さんはあまり調子が出ないらしく、僕と相撲をとってる時も「あ〜〜やばい....!!」と心の声が口から漏れていました。

そして僕はというと、今日は何一つとしていいところありませんでした。福永君や大嶋君に電車道されまくり、金さんに受けてもらったぶつかりではヘロヘロになってしまいました。稽古が終わる頃には疲労と情けなさでシナシナになってしまいましたが、もう年末なので来年に向けて反省するべきところは反省してブルーな気持ちは引きずらずに行こうと思います。

稽古の最後には松井さんと村木さんが炎の15番勝負をしていました。40歳を超えた方達もバリバリやっているので現役世代も負けないようにもっと頑張ろうと思います。

稽古後は大江のリクエストで相撲系男子には縁遠いお洒落なパスタ屋「凛屋」に行きました。パスタ自体は普通でしたが、セットの豆乳スープは非常に不思議な味がして美味しかったです。食べ盛りの僕は「大丈夫か?足りるか?」としきりに心配されましたが、お昼なので大丈夫です。
松井さん、廣川さんご馳走様でした。

記録:下宿3ヶ月目にして自炊を諦めた大津
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2018年4月現在の部員数は
2回生2名
3回生3名
4回生3名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード