12月16日(土)の稽古

本日で主務淺田は20歳となりました。今日はいわゆる彼の誕生日ってやつですね。彼の師匠である山口は誕生日プレゼントに

「腕立て伏せを200回する権利」

をあげていました。羨ましい限りです(o^-^o)。
途中で淺田がいらんことをしたので100回増やされてました。
この見るからにツラい権利を放棄しなかった彼は男の中の男と言えるでしょう。これが20歳を迎えた男の精神力ってやつですね。

淺田くん誕生日おめでとう。

さて本日の稽古ですが、OB友人の佐藤さん・OBの小黒さん・松井さん・佐藤監督・板倉・山口・淺田・堀野・大津・菱沼・大江が参加しました。
これだけ人数が揃うと土俵も賑やかです。

板倉は小黒さんに押しを受けてもらいましたが、めちゃくちゃ重たかったです。体重は板倉とほとんど同じなのに、まー重たかったです。
松井さんといい、小黒さんといい、40代の相撲巧者の技術はスゴいですね。語彙力がないのでスゴいしか言えないのが残念です。本当にスゴいんです。

小黒さんと相撲もしましたが、2勝3敗と負け越してしまいました。次があるか分からないですけど、次対戦するときは勝ちたいですね。
その時に板倉が引退してたら次はないですけど。弱体化しているはずですし。怪我とか怖いですし。

それと、大津がパワーアップしました。音で表すと、今までが
ダッ
ピョン
グイグイ
グイ~
ダハ~
みたいな感じでしたが、今日の大津は
ダッ
ドン
ドーン
みたいな感じでした。勢いがあって素晴らしいですね。

稽古後はマネージャーが作ってくれたシチューを部室で食べました。人が多かったので部室が人でいっぱいになりました。
そして20歳を迎えた淺田に小黒さんから金箔入りの日本酒がプレゼントされました。飲める人で飲みました。一升瓶が空になりました。

小黒さん、松井さんから寄付もいただきました。ありがとうございました。

記録:そろそろ1回生たちにブログを書かせようかと考えている板倉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード