11月5日(日)のインカレ2日目

11月5日、第95回記念 全国学生相撲選手権大会が堺市大浜公園相撲場で行われました。
昨日の結果により、Bクラストーナメント内 Cクラス優秀校B枠として参加。
<Bクラストーナメント>
1回戦
京都大 3-2 大阪大
板倉●(寄り切り)◯神崎
吉田◯(押し出し)●福永
淺田◯(寄り切り)●大嶋
山口◯(送り出し)●中山
小西●(押し出し)◯平井


2回戦
京都大 0-4 朝日大
板倉●(押し出し)◯吉池
吉田●(突き出し)◯梅澤
淺田●(寄り切り)◯丸山
山口◯(上手投げ)●福島
小西●(はたき込み)◯前田

以上です。


<感想>
京大があのオーダーで阪大に勝ったことが嬉しかったです。
それも嬉しいけどなんか.......部員はもちろん、OBの方、この頃よく練習に来てくれる京大生の方などと、わー!って応援している感じがとっても嬉しくて楽しかったです!

Bクラスの大学はやっぱり強いなって思いました。うんうん。

Aクラスの取り組みも見たのですが、いっっちばん最後の優勝決定戦での大将戦(2-2でこの1番で優勝が決まる場面)で、周りの方が土俵上を見て
「選手は楽しそうにしてるね~」
って言っていてたしかに選手の方は楽しんでそうに見えてきて、こんな場面で楽しむってすごいな~って思いました....!

私も爪の垢を煎じたいです。何事も楽しむって大事かも(o^^o)

京大についての感想ではないのに長々と書いてしまってすみません~!


記録:大学の授業出席率<部活の稽古出席率かも?の菱沼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード