10/16(月) 今日のblogは二部編成

午前中は高野川保育園の園児がこられました。
皆かわいかったです。
四股踏んで、摺り足して、押しやって相撲をとってもらいました。
相撲は廣川さん(アクセル)、板倉さん(プリン山)、淺田、菱沼(カスタード)の四名としてもらいました。【()は四股名】
ところが皆
「アクセル」
「プリン山」
「カスタード」しか言わないのです。
なんでやねん。もう一人いますやん。なんなら一番力士っぽい体型ですやん。見た目がいかついとか、30代にしか見えないとか巡業バイト中さんざん言われましたけど。もう引退ですわ。

園児が帰った後鷭に行きました。板倉さんが天津飯に敗北しましたが、淺田が好リリーフを見せました。淺田ナイス。

記録:板倉さんを純粋に誉めたら気味悪がられどないしようか迷う淺田

夕方の通常の稽古について。
以下は板倉が書きます。

午前中に良い思いをしてプリン山は大満足でした。
プリン山の由来は僕の好きな食べ物がプリンだからというシンプル・イズ・ベストなやつです。安直な名前に勝るものなしですね。1年ぶりに会った園児たちに覚えてもらっていたことが何より嬉しかったです。よきかな~。
中には指名をされなかった部員もいるようですが。人望の差かしら( ^∀^)ニヤニヤ

さて本日の稽古は廣川さん・板倉・堀野・大津・菱沼が土俵にやって来ました。部の用事を頼まれていた淺田は遅れての登場となりました。2回生勢揃いです。2回生が全員揃うのは案外久しぶりな気がしますがどうでしょうか。

今日は堀野-大津戦が稽古の大半を占めることになったのですが、割りといい勝負をしてました。
大津の成長が著しいですね。勢いがあります。堀野を1発で持っていけるくらいには勢いがあります。
そんな堀野も潜ってしまえばまだまだ分があるので、二人の力関係はいい感じですね。語彙力が貧相なので上手いこと言えませんが、いい感じです。

堀野と菱沼さんも相撲してました。堀野が軽量級の力を遺憾なく発揮し菱沼さんを翻弄してました。ただ菱沼さんが堀野の横につく場面も見られたので、成長も感じましたね。稽古頑張ってくらはい。

稽古後は廣川さんお手製のTHEちゃんこ鍋みたいな鍋を食べました。美味しかったです。今日は雨降ってメチャクチャ寒かったのでサイコーでした。鍋サイコー。

記録:淺田が荒れてるかと思いきや急に板倉のことを褒めだすのでかなり不審がっていました。情緒不安定過ぎるやろ。元気出せよ。板倉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード