10月14日(土)の稽古

京都巡業のために副主将と次期主務がお手伝いという名のアルバイトに行きました。
15日(日)の巡業当日にはこの二人が関取に稽古をつけてもらえるとか。
上手いこといけば京大から二人が角界入りするかもしれませんね。ノストラダムスの予言が当たるより確率は低いと思いますが。

さて本日は松井さん・廣川さん・小西さん・板倉・菱沼・大江が土俵にやって来ました。
松井さんと小西さんと菱沼さんが相撲しました。

やはり主将は強い。松井さんを何度も転がしていました。松井さんも小西さんを転がしていました。松井さん強い。菱沼さんも小西さんを下手投げで転がしていました。今日は皆よく転がっていますね。コロコロ祭りですワッショイワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

板倉は肩がああぁあああぁぁあってなってるので下半身の強化に専念してました。
押しとか引き回しとかやったら誤魔化せる部分があるのですが、摺り足だけはそうもいきません。自分との闘いです。どれだけ腰を低くするかとか、どれだけ細かく摺り足をするかとかは自分にかかっているわけです。よいトレーニングですね(白目)。摺り足では下半身と同時に精神力も鍛えてるのですね。摺り足サイコー。

復帰する日を夢見て地道なトレーニングを続けましょう。今はまだそのモチベーションがあります。今は。そう、今は。
板倉がブログを暫く書かなかったら察してください。放浪の旅にでも出ていることでしょう。
ただ、そんな私は次期主将候補だそうで。ヤベェ。逃げられねぇ。

稽古後は二人のマネージャーが作ってくれたカルボナーラを食べました。生クリームやらチーズやらをふんだんに使った本格的なもので美味しかったです。見た目の割にヘヴィーでした。お腹いっぱいになりました。
中身は本格的でしたが、丼に盛り付けられ箸で食べました。ここら辺が相撲部っぽいですね。

記録:ちょっと前の縦読みブログを褒められて喜んでる板倉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード