10月7日(土)の稽古

秋です。涼しいです。なんならちょい寒です。
新たな季節のスタートですね~。しみじみ。
歓迎会という名の飲み会を所属ゼミでも
やるのですが、友達が出来たら良いですね。独
りぼっちは嫌なんじゃー(・c_・`)
まあ、3回生も8人ほどいたのでどうにかしま
す。頑張ります。緊張します。吐きそう。

皆が揃う日はいつになるのでしょうか。
来るメンバーの顔ぶれがあまり変わらんく
て、新鮮味が無くなってきました。3年目だもん
ね、新鮮味なんか無くて当然ですけど……悶々


さて、本日の稽古は松井さん・井上さん・廣川さん・板倉・山口・吉田・堀野・大江が土俵にやって来ました。
井上さんと大江さんは久しぶりですね。
井上さんとは結婚おめでとうの回しダンスを披露したときに会った以来ですかね。ご結婚おめでとうございます。
大江さんとは七大戦以来になるのでしょうか。お久しぶりです。

稽古は現役の軽量級が理由はともあれ肩を怪我したので、現役で相撲をとったのは山口と吉田だけでした。でかーい。すごーい。すもーい。

国公立最強チャンピオンデストロイヤーの山口ですが、今日は松井さんに2回負けてました。松井さん天晴れ。
久々に山口がガチ相撲で土をつけられた気がします。相撲は体格ゲーと言われがちというか主に板倉が声高に提唱していますが、そんなことを感じさせない相撲でした。天晴れ。

井上さんは運動不足でなまっているとか言いながら吉田を寄りきっていました。馬力の凄さは健在ですね。押しの力強さは現役部員を圧倒していました。
山口とも何番かしていましたが、山口が完封していました。やはり相撲は体格ゲー。

稽古後は二人のマネージャーが鍋を作ってくれました。鶏肉を2㎏使用しました。最初は2㎏の鶏肉をスネ夫2、ジャイアン2、しずかちゃん1で消費しようとしていて(誰がどのキャラクターかは想像に任せます)これまた無理ゲーっぽかったのですが、OB2名が加わったので丁度よい感じになりました。
寒い時期には鍋ですね。温まりました。松井さん、井上さん、ご馳走さまでした。


さて皆さんはブログの始まりの方が縦読みになっていたことに気づいたでしょうか。

「秋新歓やります 皆来てね」

まあ読者のほとんどが身内みたいな感じなのですが、一応未来の新入部員に向けてメッセージを発信しておきました。
改行が不自然になってしまったことが反省点です。
ちなみにスマホで見るとうまいことなってます。
パソコンで見てる方には訳分からんことになってるかもしれません。


記録:後輩たちがちゃんと新歓用のビラを作ってきたことに感動する板倉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード